※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鬼決めの方法について知っている方いますか?関西人の女性が知らなくて、幼稚園で娘がいつも鬼になることに驚いています。最初は楽しい遊びと思っていたけど、怖く感じました。Aちゃんが鬼決めを言う子でした。

「お~に~ぎ~め、お~に~ぎ~め、お~に~じゃな~いよ!」ってゆう鬼の決め方知ってる方いますか?
私は関西人なんですが知りませんでした。
怖い鬼決めの話しです。。。
幼稚園の友達数人でと遊んでいると、
鬼決めが始まり、必ず娘が鬼になります。
娘いっつも鬼だねー!(最初はジャンケンのような事をしてると思ってました)娘ついてないわ~(笑)
と思ってましたが、幼稚園でも毎回鬼になると。。おかしいと思って色々考えてみたら、鬼にしたい子を始めにして回すと必ずその子が鬼になります💀
ゾッとしました😱 そして必ず鬼決めを言う子はAちゃんでした。キィ~~~~!!!!
ネットで調べても楽しい遊びとしては載っていましたが、怖いと載ってはいません。
鬼決め知ってる人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関東ですが知りません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり場所によって知らない人いますよね!
    有り難うございます!

    • 1月28日
deleted user

関東です。
5歳の娘が、幼稚園で最近やり始めました!違和感なく聞いてたから、私も知ってたのかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東出身の方知ってる人いますね!本当に知りませんでした!怖いの知ってる人がいないのでAちゃんもしかして知らないのか??分からなくなってきました!!😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもその怖い説は知らないし、人数によるのでは???

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったらいいのですが😅
    うちの子が加わる時だけ
    なぜかAちゃんが鬼決め担当になるのだそうです!!
    ちょっと様子を見てみます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でも「おにじゃないよ」だから、「よ」で当たった子は鬼ではなく抜けられるってことですよね。
    それならたしかに13人でやらない限り、一人目に指される子は最後まで残っちゃいますね。

    幼稚園児でそこまでわかってたら、賢いのか、ずる賢いのか…

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお兄さんがいるので、
    教えてもらったのかなあ~?とか思いました!
    13人までなんですね😱全く分からなかったです!
    とりあえず慎重に行ってみようと思います!
    有り難うございました(^^)

    • 1月28日
deleted user

関東ですが鬼ごっこする時はみんなそれでやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!
    鬼にしたい人を最初にするとゆうのは皆知ってるのでしょうか?なんか怖いとか言ってすみません😣

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったく知らなかったです!笑
    みんな決める役をやりたがるみたいです☺️
    娘も鬼にしたい人を最初にするの知らないです😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は楽しい鬼決め遊びなんですね!!普通は。。(;o;)
    Aちゃんは「娘ちゃんはいっつも鬼や~!アハハ~!」
    とゆう感じなんで確信有りとしか思えず😒
    知れて良かったです!
    有り難うございました(^^)

    • 1月28日
ママリ

関東ですが、私も小さい頃それでやってました!
鬼にしたい人を最初にするというのは知りませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当なんですよ(;o;)やってみてください!!
    分かったときゾッとした反面
    感動しました(笑)
    純粋に鬼決めしてる子の方が多いみたいなんで、子供には言わない方がいいみたいですね!!!

    • 1月28日