※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
お仕事

娘の保育園でコロナ感染者が出ており、休園中。父が娘の面倒を見てくれるが、仕事を休むべきか悩んでいる。保育園再開までのサポートについてアドバイスを求めています。

娘の保育園の年長クラスですがコロナ感染者が出て
休園しています。
昨日年長クラスの濃厚接触者がPCR検査をし
結果待ちですが2/2までは休園です。

私はパートですがフルタイムで働いており
小さな建設会社の事務員をしています。

近くに住んでいる私の父が
仕事休めるから娘を私の自宅で見ようかと言ってくれました。
私は娘が濃厚接触者になっている
可能性もあるけどいいの?と聞くと
別にいいよと言うと私が以前
有給が少なくなってきていることを話したので
有給なくなったらお給料減るんやろ?
お父さんは別に大丈夫と言われました。

いつまで保育園が休園するか分からないので
父には娘をお願いしようかと思うのですが
皆様ならどうされますか?

父はワクチン2回接種済みで今年61歳になります。

職場は比較的休みやすいですが
事務員が私と奥さんの2人しかおらず
月末、月初は忙しく奥さんにかなり
負担になってしまいます。

奥さんと社長は来てくれた方が助かると言われています。

娘が濃厚接触者かどうかまだ分からない
この状態で仕事を休み続けた方がいいのか悩んでいます。
今日は夫が休みで見てくれており、
月曜と火曜父が休めるそうで悩んでいます。


同じよう方、又は同じ状況になった場合どうされますか?💦

コメント

ママリ

昨日PCR検査をしているのなら、月曜までに結果出ませんかね🤔
うちは、PCR検査受けた次の日に結果出ました!
結果陰性なら父親に預けます!

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます!
    娘は検査していなくて😭

    • 1月28日
ちーちく

うちの娘の園でも感染者出て、濃厚接触者ではないけど、念のため検査の対象になり検査結果待ち中です。
休園から1週間経ちますが、娘は全く症状もないので、大丈夫かなぁと思い、私も父母(60代前半)に子供任せて、在宅ワークしてます😅

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます!
    娘さん検査されたんですね!

    濃厚接触者かも分からない中仕事休むの悩みますよね、、

    私も預けようかなと思います😣

    • 1月29日
ママリ

なるほど💡
年長クラスということは娘さんと違うクラスですかね?

それなら大丈夫じゃないですか😄👍

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんです!
    年長クラスの子は弟妹さんがいないようですが、
    一昨日検査した子達の中で
    陽性がいたとしてその子に娘と同じクラスの弟妹がいたら
    娘も濃厚接触者になる、コロナ感染者の可能性も少なからずあるなぁと思っていて😂

    • 1月29日