※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚案件ですか?我慢の範囲ですか?子供3歳1歳妊娠中です。専業主婦で、…

離婚案件ですか?我慢の範囲ですか?
子供3歳1歳妊娠中です。
専業主婦で、結婚前は保育士でした。

結婚してすぐ旦那の親と同居。
子供が産まれてからは家事のレベルが落ちたと毎日怒鳴られ、
別に結婚したくなかったけど、親のこともあるし年齢的に結婚した
長男嫁は黙って介護してくれると思った
もっと稼いでくれると思った
尊敬できるとこがない
世の中でかなり上位のハズレ嫁にあたった
死んだ方がいいんじゃない?
保育士なんだから1人で育児してくれると思った
よく自分を嫌いにならないで暮らせるよな?そんなんで

など、暴言の日々

暴言吐きながらも家事育児はやります。
嫌なことあると、皿を割ったり壁に穴を開けて周りを黙らせます。

義父母に日々謝罪されながら、良い義父母なので暮らしてる感じです。金銭的にも義父母に助けられています。

実母からは実家にも頼れないし我慢するように言われて、、、自分の我慢が足りないのか?悩んでます。

私にだけではなく余裕なくなるとこうなるみたいです。

コメント

みどりん🔰

かなりのモラハラ夫ですね。
ちゃんと録音とかしてますか?

離婚を視野に入れているのであれば、相手が不利になる条件ば抑えれば押さえるほど良いので、録音や録画が出来ればしてください。
〇月〇日〜〜と言われた、✕✕をされた。怪我をした。
など日記のようなものをつけるのも有効らしいです!
もちろん割れた食器や壁の穴はしっかり写真撮影してください。
自分にアザや傷がある場合はそれも撮影。

いざと言う時子供達を守れるよう、しっかり備えてください。

はじめてのママリ🔰

大変な方ですね、、、!
我慢の範囲、有に超えていると思います。

妊娠中とのこと心身共にお身体は大丈夫でしょうか?
ご主人、、、仕事で何か強いストレスを受けているんでしょうか。何かしら治療が必要かと😭

どのような理由があるにしても、これ以上エスカレートする前に、専門家に相談されてはどうですか??

けー

完全なモラハラですね。
人様に死んだほうが良いんじゃない?なんて言えるなんて信じられません。
人のことハズレだとかなんだとか人のこと棚上げしてすごいですね。
余程仕事ができて月収は1000万以上でしょうか?そこまで言うならそれなりの報酬貰ってますよね?
わたしなら即離婚です。
義父母が良い人なら息子(ご主人)を叱ってぶっ飛ばすはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収は500万です。
    月収ではなく年収は、です(笑)

    あ、なるほど、いい親ではなかった、と😅ありがとうございます❣️

    • 1月28日
deleted user

充分、離婚事案だと思っています。

義理のご両親は、そのようなご主人の性格を知っていたんでしょうね。
ご両親は長い間、ご主人の奴隷だったのでは?とも思います。

ご両親はご主人に頭が上がらない生活をしてきたのかも、と推測してしまいました。

私の結婚前に付き合っていた男性(バツイチ)も、そんな感じで
お母さんは頭が上がらない、
私にも、自分の息子と再婚をして欲しいのか、すごく気を遣ってました。

うちは、実家が厳しく
結婚したら実家に帰ることを許してもらえない家庭ですので
簡単に、実家へ帰ったほうが良いとは言えないのですが
しっかりとお母様とお話し合いをされた方が良いと思います。

我慢が足りないわけではないですよ!
言い方悪くて申し訳ないです、気分を害されたらすみませんが、

ご主人の奴隷が、ご主人のご両親と、
結婚に伴ってママリさんが増えただけ、の結婚な気がします!!

ゆんた

離婚案件かと😢
とりあえずそのまま言葉返したいですね。かなり上位のハズレ夫かと。