※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでの内診が不安でした。無痛分娩の体験談を聞きたいです。

仙台市にあるメリーレディースクリニックについて、妊娠したので初めて行ったのですが、内診する時に下半身裸で椅子に座ったままタオルもかけず10分くらい誰もこずだったのですがこの病院では普通なんでしょうか??笑 1人目の時は違う病院だったんですが、そんなことはなかったのでびっくりしちゃいました笑 なんか、その光景が面白くて恥ずかしくもありました笑 寒いですし笑

こちらの病院で無痛分娩で出産された方、体験談お聞かせいただけると嬉しいです😊

コメント

さち

そちらの病院はわかりませんが今は感染対策でタオルを置かない病院もあるかとおもうので、初期の下からの内診のときはワンピースやスカート履いて行ってました!
丸出しだったってことですよね?🥲💦💦

• マル

マル

確かにコロナですもんね!
    スキニーで行っちゃったので丸出しでした笑笑
    次回からスカートも考えてみます😆ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

メリーレディースではないですが…
仙台市内の産婦人科や総合病院何箇所か行ったことありますが、大病院ほど待たされるなと思いました。早く呼ばれるわりに先生全然来ないみたいな。寒いし恥ずかしいしイライラしてきますよね。。
小さいクリニックだとすぐ診てくれました!

• マル

マル

診察室でも1人ぽつんとまっててやっときたと思ったら内診の際にあれだったんで何か声掛けがあるとこちらも構えることができるなと感じました笑 まあ、病院だしそんな感じですよね😅

• 1月28日
ミッキー

メリーレディースクリニックで出産しました!
10分まではいかなかったですが、下半身裸椅子に座りタオルかけず待っていました!遅いな〜と思いながら足ブラブラして先生を待ってました😌
早い時は先生早くきてくれるんですが、結構混んでいるので忙しいのかなぁと思っていました^_^

• マル

マル

結構混んでる病院だとは聞いていたので、待ち時間は忙しいんだろうなーと思ってましたが格好が格好なのでいろんな感情が、、、笑 今回学んだので、長めの服を着て行こうと思います😁

• 1月28日
ろーく

昨年メリーで出産しました!
ありました丸出し待機😆笑
忙しいんだろうなとただ待っていました。
無痛分娩しましたよ!

• マル

マル

あるあるなんですね!笑
    次回からは長めの服を着て行こうと思います😆
    無痛分娩どうでした??無痛にするか悩んでまして😅母が危険なんじゃないかとか心配みたいです🥲

• 1月28日
  • ろーく

ろーく

ほんとギリギリまで悩んでいましたが、結果無痛にしてよかったです!
    私も母に心配されました😅
    前日に処置を済ませ、少量の麻酔を流してみて変なところに流れていないかの確認があります。先生は何度も体調の変化を確認してくれて、処置についても丁寧なくらい説明してくれるので安心です😊
    私はお産の進みが早すぎて麻酔が効くのが間に合わずかなり痛みを感じてしまった方だと思うのですが、後陣痛が楽すぎてやったかいがありました!!
    なのでもし無痛をされるなら麻酔を入れてもらうタイミング大事かもしれません…!
    ご参考までに☆

• 1月28日
  • マル

マル

ありがとうございます😊参考にさせていただきます🙇‍♀️母を説得させるほうが大変そうです💦笑

• 1月29日
はじめてのママリ

私もよくありました😂
まあいいかなと思って待機してました笑
メリー混んでますよね><
院長先生寝てるのかな?ごはん食べてるのかな?と本当心配になります😂

先月、無痛で産みました!
上の子たちがいるので計画分娩が良くて、どうせ促進剤を使うなら無痛がいいなと👶🏻
全然痛くなくて、分娩台で爆睡してスマホをいじってたら子宮口が全開になりそのまま生まれました🍼分娩時間は4時間でした💡
先生は外来も対応しながら、こまめに様子を見に来てくれ、麻酔の説明なども丁寧にしてくれ何も不安はありませんでした!
陣痛が来てて痛い痛いとなってる時に麻酔の準備をすると、じっとしていれなかったりして管が変なところに入り事故に繋がることが多いためメリーは計画日より先に陣痛や破水になると無痛はできないです!
先生が本当に丁寧で慎重なため私は安心してお任せできましたよ😋
平日にしかできないため、無痛にするなら早めに伝えて計画日を確保しておかないと埋まってしまいますよー!

• マル

マル

こちらの病院ではあるあるなのですね🤣笑

詳しくありがとうございます😊計画分娩いいですよね!産んでから実家に帰るので💦促進剤は経験したことないので無痛にしたいと思います!
    早めに確保したいと思います!

• 1月29日
はるはる☆

よくあります!笑
バスタオルは感染症対策でくれないらしいです💦
私も下半身裸でずーっと待ってました😆笑

• マル

マル

この病院ではあるあるみたいですね🤣次回からは対策していきたいと思います笑

• 1月29日