※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

授乳時にギャン泣きする2ヶ月の男の子について、対応方法を教えてください。

授乳時に暴れたりギャン泣きされたりした経験のある方に質問です。

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。

最初はミルクよりの混合だったのですが、マッサージなどに通って少しずつ出るようになり、少しずつミルクの量を減らしてきました。

数日前に育児支援外来にいったところ、体重も順調に増えていて、母乳測定も80g飲んでいたので、たすミルクの量もトータル200mlくらいでいいと小児科の先生に言われました。

ただ、ここ数日、ぐずぐずしはじめておっぱいを飲ませようとするとギャン泣きすることが増えました。立ってゆらゆら授乳したり、ドライヤー音を聞かせてみたりして、飲み始めてくれされすれば、しばらく飲んで寝落ちすることが多いです。

おっぱいの方を向けるだけで毎回のようにギャン泣きされるとなかなかしんどくて、いつまで続くのだろうかと不安なのですが、もしこのような経験された方、どんな風に対応していたか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで完ミになりました…😭
本当は預ける時だけミルクとかにしたかったんですが…
めちゃくちゃ嫌がられて仰け反って
ギャン泣きされてミルク渡すと
すぐ泣き止んでゴクゴク飲んで
それ見て心折れてしまって
もうショックやし息子も
ミルクがいいんやし…と思って諦めました😭