※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園でゴミを散らかす高校生グループに悩んでいます。自治体に相談したいが匿名でできるか不安です。警察は対応しないかもしれません。

自宅近くの公園で、高校生6人グループがいつもたむろし、ジュースのペットボトルやゴミを散乱させて帰ります。
保育園帰宅後の夕方にその公園に行くことが日課になっていますが、子供の目にも良くないし、次男は1歳なので興味を示し触ろうとして大変です💦
みかねた、近所にいる実父が公園を掃除して綺麗にしてくれていますが、片付けても片っ端からゴミを捨てていきます。
直接注意して逆恨みされても嫌なので放置ですが、
自治体に言ったらいいんでしょうか、、?
でも誰が言ったか分かるし、匿名がいいのですが、、
警察もこのレベルでは事件ではないし動かないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

制服で特定は難しいのでしょうか?
高校に行って全校集会で注意してもらうとか..

• ママリ

ママリ

制服ではないんです、、
    でも話の内容から高校生とわかりました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

匿名で高校に言うのか一番いいと思います。

• ママリ

ママリ

高校名はわからないんです💦制服ではなくて。。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら役所の公園管理してる所にいつも散らかしてく高校生がいて、、、と伝える位ですかね💦
    何かしてくれるかはわからないけど交番に伝えてみるのもありだと思います。
    もしかしたら見回りして注意とかしてくれるかもしれないですし。

• 1月28日
min

ゴミ箱はあるんですかね?
無いところも多いですが、役所に行ってこういう状況だと私なら一応相談します!
お父様が掃除していることも知らないでしょうし。

たま

私なら自治体より警察に言いますかね!
毎日のことなら、時間帯を伝えておけば注意しに来てくれると思います。
警察に注意されたら高校生も怯むと思うので😂
ポイ捨ては警察も注意できることだとおもうので、毎日毎日で近所迷惑になっているのですから伝えみていいと思いますよ!
しかし酷いですね。どんな育て方されたらそうなるんだか😤
そしてお父様、とてもお優しい方ですね🥲✨✨