※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の育児で悩んでいます。母乳の搾乳量が減り、完ミを考えています。娘は授乳後寝ず、吐き戻しも多く、疲れています。新生児の行動に戸惑い、発達障害を心配しています。

新生児について。

初めての育児で悩んでいるので相談させてください。
生後20日の新生児を育てています。
急に胸が張らなくなり搾乳の量も減り、母乳のことを考えているのがストレスになっているので完ミにしようとしています。
ミルクは腹持ちが良く3時間持つと聞きますが
娘の場合、授乳後寝ないことも多いです。
80mlあげています。
機嫌よく1人でゴロンとしてることもないです。
抱っこしていないと常に泣いています。
3時間待たずに飲みたがることも多くて悩んでいます。
新生児は寝るか泣くか飲むかだと思っていましたが
飲んでも寝てくれず泣いてばっかりです。
また、吐き戻しが多く毎回と言っていいほど
吐き戻します。そのせいで授乳するのも怖いです。
先生に相談しましたが、吐き戻しやすいんだろうと。
母乳が出ているなら泣けばあげられましたがミルクは
そうともいかないので、疲弊しています。
正直可愛いと思う余裕もなくて辛いです。
新生児ってこんなもんなんでしょうか?
まだわからないのは承知ですが発達障害なのかなとか
思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてないんだと思います🥲後今のミルクは3時間あけなくてもいいみたいですよ!
私の娘は哺乳瓶拒否で、完母で毎回と言っていいほど吐いてましたが、、、、成長するにつれ胃がしっかりしてくるので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100上げると苦しそうにしてる&寝過ぎてるので多いかなと思って🥲吐き戻し辛いですよね。落ち着くといいです😭

• 1月28日
ちなつ

新生児って飲んだら寝るものだと思ってて、私も急に飲んでも寝なくなってなんで!?と思いましたが少しずつ体力ついてきて少しずつ起きてる時間が増えてくるので授乳後寝ないこともありますよ!
生後20日なら魔の三週目かな、赤ちゃんがここはママのお腹の中じゃない!って気付いて不安で泣いちゃう時期かと思います。

1人で機嫌良くコロンと出来るのも2ヶ月頃からでした!なので普通だと思いますよ😊

tak716

最近新生児期終わりましたが、機嫌よく1人でゴロンはほとんどなかったです😂笑 あっても、持って5分、その後ギャン泣きでした笑 さらに今は体力もついてきて起きている時間が長いのか、尚更寝ません!抱っこしたら静かになるので、寂しいのかな~とか思ってますが、やりたいことできなかったりとかきついし辛いですよね😭😭
また、3時間待たずに飲みたがることも多いのわかります。その場合私はおっぱい吸わせてます😫そうすると疲れるのか寝てくれることもあるので。(背中スイッチ発動で置くの失敗するとまた、泣きますけど😂)
最近抱っこ紐を購入したので、辛いときは抱っこ紐に入れちゃってます!そうすると寝てくれる&こちらもしたいことできるので◎

吐き戻しも怖いですよね。。。産後メンタル弱々な時期に鼻と口から吐き戻したときにはごめんねってなりながらよく泣いてました😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じです😭吐き戻しがおおいとミルクを増やすのも躊躇うし飲み過ぎじゃない?となります💦ミルクどのくらいあげてますか?1時間とかで泣かれるとさすがにミルクはあげられないしもう抱っこですよね😢

• 1月31日
  • tak716

tak716

ミルクは60しかあげてないです💦助産院や1ヶ月健診でも特にミルクの量で指摘されたことはないです!ミルク缶通りだと多いとは言われます💦

1時間とかで泣かれたときはミルクではなくておっぱいあげたりはします!母乳ならいくらでもOKって聞くのでいいかなーと笑且つ疲れて寝てくれるので◎

• 1月31日
🔰

私も本当に今そうです同じです…1人目ほんとよく寝たんですけど2人目まったくねませんほとんど泣いてます💦100つくってもだいたい60~80のんで次1時間半~2時間くらいで泣いて3時間あきません😂😂完ミだと好きなだけミルク上げていいわけじゃないし寝かしつけに苦労しますよね…

1人目ほんとよく寝た代わりに1歳から寝ない夜泣き始まったので
もしかしたら今苦労した分あとは楽になるのかな?ってゆう期待で頑張ってます🥺🥺