※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の時間が取れず悩んでいます。上の子とのスケジュール調整が難しいです。7ヶ月の次女に2回食をどう合わせるか教えてください。

今次女が離乳食開始して2ヶ月近く経ちました。
1回食なんですが、出来たら午前中にあげたいのですが、長女を午前中に児童館や公園や園庭解放に連れて行ったりすると午前中がそれだけで潰れてしまってとてもゆっくり次女に離乳食をあげられる時間がありません。

今はお昼に家に帰ってきてから長女にお昼ごはん食べさせてその後次女が眠たくて食べてくれないので次女をお昼寝させて15〜16時頃にあげています。

長女の食事にも時間がかかるので朝も長女に朝ごはんあげてから掃除して洗濯物を片付けているとすぐにお出かけの時間になります😭

もぅそろそろ7ヶ月になるのでいい加減2回食にしてあげたいのにどこで時間取ったら良いのかわかりません😱
春からは長女が幼稚園に行ってくれるので次女との時間も取れますがそれまでどうするか本当に悩んでます。

未就学児の上のお子さんがいらっしゃる方スケジュール教えてください🙌

コメント

Himetan❤️

1回目を9:00前にあげる事は難しいですか?
3歳ならある程度は1人で食べられるので一緒の時間にして離乳食を食べさせながら時々様子みたらどうですか?
2回目を今あげてる時間にしたら2回食のスケジュールは取りやすいかと🤔