※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子なのですが、4月から療育に通う予定です。ですが、現在保…

2歳2ヶ月の息子なのですが、4月から療育に通う予定です。
ですが、現在保育園に通っていてそこの先生方もすごくよくしてくれてはいるのですが、保育園自体が狭いのと、息子自身も集団行動が全く取れないし、意思の疎通もできないし、多動でじっとする事ができません。言葉もまだです。
なので、先生方も大変だろうし、息子もしんどいんじゃないかなー?と思い、保育園を退園して療育一本に絞ろうと思いました。しかし、息子が差別なく健常の子達と触れ合える時間を親の私が奪ってしまっていいのかな?とか考えてしまいます。保育園を退園したら、きっと次また入るのは難しいと思います。
でも、もう療育の手続きは完了し、4月から通うのでウジウジしててもしょうがないのですが💦
息子と同じ環境で保育園を退園して療育一本に絞った方の話を聞きたいなと思い質問させて頂きました。
保育園を辞めて療育だけにしてよかった〜と思える事を教えて頂きたいです。
中々気持ちがついていけてなくて、背中を押してください🥺

コメント