※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
子育て・グッズ

生後12日目の子供がおり、先天性の再検査を受けるよう言われました。結果は当日分かりますか?再検査で異常がない場合もいますか。

生後12日目の子供がいます
今日 出産した病院から電話があり
先天性?の再検査を受けるよう言われました
結果はその日でわかりますか?
それと 再検査になって なんもなかったって方
いますか

コメント

ミー*・゜゚・*

その質問 出産した産院にそのまま聞いた方が早いと思います

こまさん0511

病院で働いていました。先天性代謝異常の検査のことでしょうか?結果は数日かかります。たまに再検査になることがありますが何もなかったという人もいます。
心配かと思いますが大事な検査なので受診してくださいね^_^

うちの子も先天性代謝異常の検査でひっかかり病院から電話がありました。
すぐに再検査をして、1ヶ月検診のときに異常なしだったと言われました。
再検査したら10日くらいは結果が出るまでに時間がかかるらしく、悪い場合は電話をすると言われていました。

初めの検査にひっかかって再検査をすると問題なかったということはよくあると先生から説明されましたよ。

うちは低血糖になるものでひっかかったので結果が出るまで授乳時間をしっかり管理して過ごしましたがドキドキでした。