※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子についての服装について相談です。寒い日はどんな服を着せるか、日中靴下は履かせるか、夜はパジャマで寝かせるか、私服とパジャマを分けるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半の女の子です!
最近寒くなってきましたが
子供にはどんな服着せてますか?
日中靴下は履かせていますか?
それと、夜はパジャマで起きたら
着替えさす!などしてますか?
もうこの時期からパジャマと私服
分けた方がいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

ちびたぬき

マンションで家の中は25℃くらいなので、
短肌着+長袖カバーオール、
もしくは、
短肌着+長袖ロンパース+ズボン
を着せてます(*'-'*)

外出時は、上記にベストやカーディガンを着せたり、靴下を履かせてます♬

ほんとはパジャマと日中着と分けた方が良いんでしょうけど、
うちは部屋着と外出着しか分けてないです(^^;;

  • ぷくりん

    ぷくりん

    私は23.22度ぐらいで足が冷たくなってしまいます( ; ; )
    肌着とカバーオールの二枚
    着せてるんですね!♡
    私は長袖のロンパース?だけ
    だったので
    肌着も着せてみます!
    足の先まであるやつって着せたりしてますか?

    そーなんですね(✿´ ꒳ ` )♡
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
  • ちびたぬき

    ちびたぬき

    お腹は冷やさない方が良いらしいので、短肌着は着せてます(^o^)
    温度によっては、コンビ肌着でも良いかもですね!

    赤ちゃんは足の裏で温度調節をすると聞いたので、
    足の先まで覆うカバーオールは着せないつもりです。
    それに、うちの子は足の汗が凄いので、ベチャベチャになりそうで…(^^;;

    急に寒くなってきたので、お洋服の調整難しいですよね…

    • 10月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    そーなんですね(•̥̑.̮•̥̑)
    赤ちゃんの服の種類?多すぎて
    全然わからなくて、、( ; ; )
    寒くなってきたしほんと難しくて困ります( ; ; )笑

    • 10月28日
マカロン

袖なしのロンパース(下着)+長袖カバーオール
袖なしのロンパース(下着)+長袖、長ズボンの上下
家の中はこんな感じで、寝るときは+綿素材のスリーパーです(^^)

外出時は靴下履かせて、抱っこ紐ごと私のアウターと一緒にかぶる感じです!

パジャマとは定めてないですが、朝起きたら寝汗もかいてるので下着とカバーオール着替えさせてます*\(^o^)/*

  • ぷくりん

    ぷくりん

    やっぱり二枚は着せてるんですね!
    長袖ロンパースだけだったので
    肌着も着せてみます(•̥̑.̮•̥̑)

    一応着替えさしてるんですね!着替えさしたことないので
    これから少しづつ着替えさしてみます♡

    • 10月28日
deleted user

私はもうすぐ雪が降りそうな地域なので、室内では短肌着+カバーオールにレッグウォーマーが多いです。
予防接種やお散歩の時は、足つきのカバーオール着せますが、オムツ替え面倒なので、あんまり着せません。
外出時はその上に上着もう一枚着せてましたが、さすがに寒いので、そろそろジャンプスーツです。
やっと首が座ったので、上下分かれる服が着せられるので、タイツにスカートなど着せたいのですが、タイツって慣れるまで面倒です💦

  • ぷくりん

    ぷくりん

    ジャンプスーツ、、、初めて聞きました( ; ; )笑
    ほんと種類多くて未知すぎます( ; ; )
    もう少し寒くなったら
    参考にさせていただきます♡!

    • 10月28日
まっきぃ

日中は半袖ロンパース➕長袖カバーオールです✨
外出する時は、ぷらすパーカーを着せたり、靴下履かせています😄
あと、抱っこ紐の時は、防寒ケープつけてます!
パジャマは、長袖カバーオールのみで、掛けるもので調整しています😄
寒いので、服装本当悩みます!

  • ぷくりん

    ぷくりん

    防寒ケープ持ってないので買いたいと思います(•̥̑.̮•̥̑)
    やっぱりパジャマ分けてるんですね!

    • 10月28日
KUMIさん

家の中はわりと暖かいし、長袖ロンパースのみです。昼夜もわけてません。笑
もっと涼しくなったら、短肌着を下に着せる予定です!
外出時は、上着と靴下プラスしてます。画像載せときます!
ベビーカーの時は、更におくるみみたいのかけてます。抱っこひもの時は、密着してるしあったかいかな?と思って、特に防寒してませんが、もっと寒くなったらケープとか使うつもりです!
基本的にあんまり厚着はさせてません。笑
服装難しいですよね〜( ̄▽ ̄;)

  • KUMIさん

    KUMIさん

    あ、すいません、うち4ヶ月半の、男の子なのに回答しちゃいました。笑
    ごめんなさい、でもこの程度着せてるよとか、靴下どうしてるとか、参考までに(。>ㅅ<。)💦

    • 10月28日
  • KUMIさん

    KUMIさん

    あれ?この画像の、ロンパースだと思ってたんですが、カバーオールって言うんですかね。
    ロンパースは、長ズボンじゃないやつですかね!それならうちは、ロンパースの時は、レッグウォーマーを履かせてます。

    無知で、重ね重ねスミマセン。。
    (>_<)

    http://mamari.jp/3269

    • 10月28日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    ロンパースとカバーオールの違いってあんまりわかりません、、笑
    これはカバーオールなんですね!
    レッグウォーマーはいいですよね!(✿´ ꒳ ` )♡
    色々ありがとうございます♡

    • 10月28日
ひーぽ

まだ靴下は履かせてません‼︎
手と足で体温調節をするので、あまりしない方がいいと
レッグウォーマとかならしてます😊
起きたら顔を拭いてあげて中に半袖着させてその上にロンパにしてあげてます😀
もうそろそろしてあげたほうが
昼と夜の区別もついてきてるので

  • ぷくりん

    ぷくりん

    足冷たくなってても履かせないほうがいいんですかね( ; ; )
    やっぱり中にもみなさん着せてるんですね!♡
    これから着せてみます(•̥̑.̮•̥̑)

    • 10月28日
  • ひーぽ

    ひーぽ

    ぷくりん
    気になるようでしたら履かせてあげてもいいと思いますよお😀
    うちの子は足汗がすごくて笑

    • 10月28日