※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸戸建てに住んでいるんですが、近所のことって誰に知らせるといいん…

賃貸戸建てに住んでいるんですが、近所のことって誰に知らせるといいんですかね??
最近の雪の重みかで、家の横の空き家の瓦がうちの敷地内ではないんですが、すぐ横の通路にも落ちてきているのをこの空き家の持ち主さんに知らせたいんですが、それって今住んでいる管理会社に一報入れるべきですよね?
おそらく、家の裏の裏の人の持ち物じゃないかな??と思ってはいるんですが、、、
うちの管理会社全然仕事しないので、知らせても持ち主に知らせるかどうか怪しいんですよね😭
一応、うちの物件の大家も近くにいて、野菜とか貰ったりするんで会えば大家さんに言おうかな…って思っているんですが…
うちの住んでる賃貸の敷地内に落ちてきたら怖いなあと思ってます…

コメント

市役所じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのは、市役所ですかね…
    一応、管理会社に伝えはしたんですが、仕事するか微妙な反応だったので…
    ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

役所に行っても多分家の持ち主がわからないと何もできないと思います💦 所有者わかったとしても空き家なら難しいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    最悪うちの賃貸のオーナーさん(近所に住んでる)に聞けば隣の家の所有者は分かると思うんですが、空き家だと対処してくれない物なんですかね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したとしても役所には権限がないです。空き家ってことは所有者亡くなってたりして、その家族とかを探さないといけないんですけど市外とかだったり家族いない場合もあるので難しいと思います💦オーナーさんのほうが家の持ち主に関しては詳しいかもしれません。

• 1月28日