※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
サプリ・健康

授乳中の葛根湯。熱は36.5℃です。悪寒もありませんが、花粉からか(目の…

授乳中の葛根湯。

熱は36.5℃です。悪寒もありませんが、花粉からか(目の痒みもあるので)、鼻の奥がいやーな感じで、首こり、肩こりもあり頭痛がします....
休みたいですが、子供2人いますし休んでいられません...

そんな感じですが、葛根湯飲んでも大丈夫ですかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で、風邪ではなく母乳詰まりそうだった時に葛根湯が処方されたことがあります。

授乳していても葛根湯は問題ないんだなーと思って、それ以来、風邪のひき始めにはよく葛根湯飲んでましたよ😃

• naco🍒

naco🍒

本当ですか😭🙏
    ありがとうございます....!!!
    もう頭痛くて横になりたいけど、うち大家族で...今からごはん作らなきゃ....死ぬ😇って思ってたんで...
    助かりました。
    速攻飲んでなんとかがんばります!😭🙏🙏🙏

• 1月28日
  • naco🍒

naco🍒

すみません、
    葛根湯って空腹時でいいんでしょうか?🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹時大丈夫だと思います!
    大変ですね😭お大事になさってください💦

• 1月28日
ゆい

授乳中でも飲めますよ!もし心配なら授乳終わったあとでもOKです!
漢方はお腹空いてるときの方が効果が出やすいので病院で出るときは食間、食前に出ることが多いですがいつでも大丈夫です😂

休んでられないのは辛いと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね…ほんとに身体壊してしまったら大変なので😭

• naco🍒

naco🍒

お優しい言葉に涙が...😭🙏💦
    ありがとうございます...

育休中なので、家にいるのは私と私の子供だけ...
    姪と甥もいてお風呂入れたりしなきゃならず...😭💦
    もうすぐ保育園から帰って来るのでなんとかそれまでに少しでも回復しておきたくて...

ありがとうございます😭
    空腹で飲み、病は気からでしょうか...少し楽になってきたような気がします!!😭🙏

• 1月28日