※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪症状で受診すべきか、自宅待機すべきか悩んでいます。家族の状況やコロナ感染のリスクについても心配しています。

情報が錯綜しまくりで、受診の目安が分かりません。
子供が発熱なしの風邪症状の場合、コロナの前提で受診させますか?それとも治るまで自宅待機(家族も含め)ですか?
下の子が昼頃から咳が続いています。保育園には行っておらず、普段の外出は買い物と公園、上の子の送迎程度です。朝は無症状だったので上の子は登園し、夫は出勤しました。もしコロナだと家族も10日隔離なんですよね?
コロナ拡散させないために受診すべき?それとも医療が間に合わないし検査キットも不足してるから、この程度なら自宅待機で済ますべき?
ちなみにコロナ流行期以外で発熱した時など、本人が元気そうで解熱剤持ってれば受診しない派です。
皆さんどうしてますか?
以前コロナ関係の質問で、ウイルス撒き散らし呼ばわりされてとても嫌な思いしたので、批判・中傷コメントは無しでお願いしたいです。

コメント

きき

特に変わらず受診してますよ。
PCR検査も言われない限りしないです。
したところで薬がある訳でもないし。って感じでしょうか🤔

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私も迷って結局いかなかったです😵
下の子が昨日から鼻水出てます😪

なな

今迷っています💦
うちは熱なしの咳を昨日の夜からし始めたので
病院で薬だけでももらいに行こうか様子見しようか💦

もうこんな世の中嫌になります🌏

• ママリ

ママリ

うちは結局そのまま収まりましたが、これからどうしたらいいのか全然わかりませんね💦市内だけで毎日300人出ていて、病院は大行列みたいです…

• 1月29日