※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活でイライラしています。旦那は協力的だが、特定のことには無関心。私が冷たくなるので心配です。赤ちゃんが来ないかも?

妊活のことで自分ばっかりイライラしちゃいます😭
旦那はこの日がタイミングと言えば協力的ですが、
お灸に通ったり高い葉酸買ったりする事にはあまり無関心です💦

そのせいで、私ばっかりってイライラして冷たくしちゃいます😭
こんなんじゃ、いつまで経っても赤ちゃん来ないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

反対されずに無関心程度なら
私なら勝手にやれるので楽かなーと
思ったのですが何か嫌なこと言われたり
しましたか😣💦?

サプリもお灸も高いとか、科学的根拠ない
とかで反対されたら私は嫌です💦

• ままり

ままり

嫌なことは言われませんが、騙されそうで怖いとか言われます😫💦
    でもだめって言ってるわけじゃないみたいです…

• 1月28日
きなこ

妊活始めてどのくらいですか?☺️

イライラというか頭が妊活でいっぱいになる気持ちわかりますよ〜。わたしは自己流でやってもタイミング合ってるのかもよくわからないしそもそも排卵してるのか卵管通ってるのか妊娠できるのか全部が不安だったので、人工授精と体外受精に早々にステップアップしちゃいました😂リセットきても先生のせい〜って思ってました🤣
男の人って妊活に対してやっぱ温度差ありますよね。これは妊娠してからも出産してからも随所に感じる部分ではあります。。
特にお灸とか高い葉酸を買うことは直接目に見えて効果が現れるものじゃないから余計にですよね。

たしかにストレスはない方がいいし夫婦仲が良いことに越したことはないと思いますが、別にストレスがあってもイライラしちゃっても、旦那さんに冷たく当っちゃっても、妊娠には影響ないと思うので、そんなに自分を責めないでくださいね☺️

• ままり

ままり

なんか泣けてくるコメントありがとうございます😭

妊活はかれこれ2年ぐらいですかね!
    検査諸々私も旦那もしましたが異常なく、排卵検査薬で妊活してます‼️
    誰にも相談できないシビアな内容な分、旦那には1番わかって欲しいと、わがままばかり言ってしまう毎日です。

逆に夫婦で仲良しすぎると赤ちゃん来ないとか聞くこともあって、どういう気持ちでいればいいのか、何をしたらいいのか毎月毎月頭がいっぱいで余裕がないんだと思います😭

• 1月28日