※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

出産後1ヶ月での外出が不安。旦那の勤務があるため、ベビーカーは出産前に買った方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

出産準備について質問です!ベビーカーは出産後買われましたか?出産後1ヶ月は外出もないだろうし、生まれてからでもいいかなとも思うのですが、果たして1ヶ月の赤ちゃん抱っこして大物を買い行けるのか不安になってきました。出産後1ヶ月で実家から自宅に戻る予定ですが、旦那が4日に1度24時間勤務があり、赤ちゃんを置いて買い物などに出れない日があります。できればポイントなども欲しいのでアカチャンホンポの実店舗で買おうと思ってます。旦那さんが一人で買いに行ってくれたらいいのですが、自他共に認めるほどあてになりません笑
皆さんはどうされましたか??

コメント

あーりん♪

産まれてから買いに行きました🎵
確か、生後3ヶ月くらいのときです⤴

• さー

さー

それまでのお出かけはどうされてましたか??

• 10月28日
  • あーりん♪

あーりん♪

抱っこです🎵
    あんまりお出かけもしなかったんですが、ほぼ抱っこでした😆

• 10月28日
  • さー

さー

抱っこ紐利用されてましたか??

• 10月28日
 ☆みな

産まれてから1ヶ月くらいの時に買いましたよ!

自分で決めたかったので、産後少しリフレッシュの為に旦那に子守りを頼んで店舗に下見に行き、後日旦那に買ってきてもらいました!

でも、わが家の場合は実際に使ったのはもっと先でしたが(^^;

• さー

さー

やはり出産後ですかー(>_<)周りでも出産後の人が多いです…。
    もう下見は済ませていて、新作が出ない限りはこれにしようと思ってるのですが、旦那が本当に当てにならないんです…。一人で買いに行かせてちゃんと買ってきてくれるのか不安で…。なので、悩んでます…

• 10月28日
あかちゃん

もう決まっているなら先に買ったほうがいいと思います(^^)
産後、1週間検診、黄疸が強ければ小児科受診、母乳外来などあります☆
今36wなら、産まれてからだと感染症が怖い時期なので1カ月検診が過ぎても病院以外はあまり外出しないほうがいいと思います(;・∀・)

ぽぴちゃん

こんにちは^^
わたしも産後1ヶ月の頃に旦那と赤ちゃん連れて赤ちゃん本舗に買いに行きました!
だいたいこれってゆうのを決めてたのですがなかなか最後の2択で選びきれず、
赤ちゃんを実際に乗せてから決めようってことで産後にしたのですが、
結局買い物に行っても子供がグズって試乗どころではなかったです(T . T)
近所だといいのですが電車で20分ほどかかったので持って帰るのもしんどかったし何よりわたしもまだ子育てに慣れてなかったし子供がグズるので大変でした😓
こんなことなら生まれる前に買ったらよかったねーって旦那と言ってました笑

ryukaimam

生まれてから買いましたがすぐ買いましたよ★
うちの場合、1ヶ月以内に出さないという選択肢が出来なかったので…(*_*)

mai.

私は出産前に購入しました!
友達やママリや雑誌でどんなものが聞いて、夫と買いにいきました!
ベビーカーで散歩し始めたのは2ヶ月からでしたが、行きたいと思った時すぐ手元にあってよかったです(*^o^*)
私は1ヶ月ごろは赤ちゃんを連れてどこかに行くのも、預けて離れるのも抵抗があったので、先に買っておいてよかったと思いました^_^

りほママ

我が家は出産前に購入しました。妊娠中の動けるうちに、ある程度目星を付けて購入しました。1ヶ月検診のときには、ベビーカーに乗せて行きたかったので。
それに、赤ちゃんを乗せて使う前に自分で色々と動かせたりと研究ができたので、使う時にはバッチリ使いこなせました‼︎

マーンマ♬

産まれる前に買いました!
理由が、産後2ヶ月で友達の結婚式に夫婦で呼ばれていたので、セールをしていた時に買いました。
実際は、産後3ヶ月の間に結婚式の一度だけσ(^_^;)7月産まれって言うのもあり、真夏の暑い時期にお散歩なんて出来ませんでした。

買い物は、旦那と行ってましたが…車で子供と旦那は留守番!
生後3ヶ月後からは、抱っこ紐!
私と子供だけで買い物時は、抱っこ紐のが楽でした!
我が家は車で動いちゃうから、ベビーカーの必要性はあまり感じませんでした。今はスーパーのカートに乗せてますし…
水族館や、大きなショッピングモールに行く時にしか使わないので、我が家はもう少し待って…バギーでも良かったかなぁσ(^_^;)
と感じてますよ!
もっと言えば、水族館や大きなショッピングモールにはベビーカーの貸し出しもあるので、無くても問題はないです!

*yuki*

ベビーカーはあった方が楽だと思いますよ😃
うちの娘は1ヶ月の頃は抱っこ紐嫌がったのもあり病院とかしか出掛けてなかったですが、ベビーカーを使ってました😃
抱っこしても荷物置き場にもなるしであると何かと楽ですよ😃

マカロン

臨月で買いに行きましたが、今のところ無くても困らなかったのでB型使える時期まで待てばよかったと思ってます(´・_・`)

はな

私は出産前に一ヶ月から使用可能なベビーカーを買いました♫
一ヶ月過ぎ里帰りから戻って、家の中でベビーカーに乗せたら大泣きされました💦でも、毎日乗せてたら慣れたみたいで、今ではベビーカーに乗せたら寝ちゃいます✨私は抱っこ紐を上手く使いこなせてないので、ベビーカーがあって良かったと思いました✨