※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
お仕事

生後6ヶ月前から働いている方いますか?生後1ヶ月の子供がいて、週2回7時間働く予定。2人目不妊でクリニック通い、貯金なし。同じような方いますか?

お子さんが生後6ヶ月になる前から
働いている方いらっしゃいますか?

今生後1ヶ月なのですが
旦那がいる土日の夜2時間
元々バイトしていたところで現在バイトしており
生後2ヶ月から実母と旦那に協力してもらいながら
週2回を1日7時間働く予定です。

私が雇用保険に入っておらず育休中の収入が
ないためすぐに仕事復帰する予定でした。

あと数年高額な支払いがあり旦那の実家に
住んでいるのですが旦那の収入だけで
生活していくのがまだ厳しく貯金もないですが
どうしても2人目の子どもがほしくて
2人目不妊でクリニックに通い出産しました。

お金に余裕もない、まだ抱っこの時期に働きに出る
自分が恥ずかしくて情けないです。

同じような方はいらっしゃるでしょうか😢?

コメント

ユウ

働いてますよ😊今回もその予定です👌🏻

私は例え裕福だったとしても働いてますね😅生き甲斐なので恥ずかしいとも思いません✨

  • Nii

    Nii

    そうなのですね😳
    生き甲斐なんてすごいです🥺✨
    私はできることなら働きたくないと弱音を吐いてしまいます😅

    • 1月28日
ママリ

私も2人目不妊治療して授かり、週明けから仕事復帰します!
保育園に預けるので、小さいうちから可哀想だといわれましたが(特に旦那の親類から😑)
経済的に仕方ないんですよね〜。

恥ずかしいとは思わないけど、体力もつのかな…とそれだけが心配です😅笑
お互い体調に気をつけながら、仕事と育児の両立頑張りましょう✨

  • Nii

    Nii

    そうなのですね!!
    私も保育園を考えたのですが私の扶養内のお給料と保育料を考えたら手元に残るお金が少ないのかなと思いとりあえず1歳から入れられるよう申請しました🥺
    ワンオペで仕事していなくてもバタバタなのに仕事したらどうなるんだろうと私も不安です😢
    お互い頑張りましょうね✨✨

    • 1月28日
ぴよ

生後2ヶ月から保育園に預けて働いています!
仕事が好きなのと保育園の空きのタイミングが重なったので、そのタイミングで働き始めました!
全然恥ずかしいなんてことはないと思いますよ!
仕事している方が子供といる時間が限られるので、一緒にいる時間を有意義に過ごそうと思えるし愛情がより深まった気がします!

  • Nii

    Nii

    仕事が好きなんてすごいです🥺✨!!
    ありがとうございます😭
    前向きな気持ちでやってみようと思います😊

    • 1月29日