※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんとの休みが被っていないママさんが、2人目の子供ができたら子守りが大変になるか悩んでいます。転職や会社との交渉を考えています。皆さんはどうしていますか?

旦那さんとママさんのお休みが被ってないママさんに質問です。
旦那は日祝、私は不定休です。
1人目の今はこの生活で回ってますがふと、
2人目ができたら無理なのでは…?
と不安になってきました。


今は私の固定休みの火曜日は保育園をお休みして娘と一緒にいます。
日曜日はパパが娘を見て、私は仕事です。
土曜日は保育園にいってます。

でももう1人生まれたら一人で小さい子2人の子守りってかなり大変では…?
もはや家から出ることなど不可能。
という事に最近気付きました😅
これは私が転職した方が良いでしょうか?
会社に交渉すべき??

みなさんどうされてますか?

コメント

晴晴

大変ですけど見れますよ😊お散歩や買い物も行けます!買い物は下の子は強制的に抱っこ紐ですが(笑)

うちは、私が日曜祝日休みで夫は不定休です!
夫も子ども2人相手で家で見てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    安心しました🌸
    希望を捨てず出来るところまでまた頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちと同じですね!
私も大変そうだと思って2人目は3歳から4歳差にしようと思ってます。
会社には土日にちょくちょく休みを入れてもらっています。旦那も休めるように。
私が平日休みの日は子供は保育園預けて1人時間満喫してますよ😁早めに迎えには行きますが!
割と自分の時間もできるし、家族時間もあるし、育児も旦那と分担できて良いかなと思っていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです!
    素敵な会社さんですね✨
    平日は同じくです笑
    家事も捗るし、自分のしたい事もたまにしたりして、充実しますよね笑
    私も出来るところまで頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日