※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

お子さんが便秘で痛がっているので心配ですね。小児科で相談すると良いでしょう。食事に気をつけて様子を見てください。

うんちを踏ん張ってる際に泣いてるお子さんっていますか?😭

便秘気味でたまに泣いてるときもあって、痛いのかなあと思います…😭
おしり痛い?と聞くと痛いと言います😭
私も産後切れ痔のため痛さがすごい分かるため治してあげたいです。

まだ食べムラがあるため、
ヨーグルトなど便秘に効く食べ物は食べてくれません😭小児科に行けば治りますか…?😭😭😭

コメント

ポン子

下剤処方してもらった方が良いと思います💦とりあえず便を軟らかくすることが先決だと思います✨長女も涙を流す位大泣きでの排便でした💦💦出血まではなかったですが、下剤内服するようになってからは定期的に出るし、軟らかくなってきました✨

あい

次男と三男が
便が硬くてよく泣きながらしてました。
拭いたら血が出ることも🩸
小児科で下剤を出してもらうといいと思います😿

ママリ

次女がそうでした!ひどくなると切れてました😢

痛いから行きたくないとどんどんトイレを我慢するようになり
小児科で整腸剤を処方してもらい2ヶ月飲み続けてそれからは便秘もなくなり切れることもなくなりました!