※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
雑談・つぶやき

赤ちゃんを連れて歩いていると、周りの人から言われることは、①色が白い…

赤ちゃんを連れて歩いていると、周りの人から言われることは、

①色が白いね〜(そんなに…?)
②パパそっくりだねー‼︎ (確かに)
③女の子ですか?(違う)


色白、色白って、夏の赤ちゃんだから外出してなくて日に焼けてないし、私自身も色白なんで気にしたことはなかったけど。そんなになのか⁈

あまりにもおんなじコメントしか聞かないと、他に特徴ないんかなぁ、って気がしてきたり(´・_・`)


みなさん、うちの子はこればっかり言われる、っていうのありますか?

コメント

deleted user

うちも色白ちゃんね〜ってよく言われます!保育園で夏結構焼けたんですけどね💦元から結構白いから焼けても未だに言われます(^_^;)

  • とっとこ

    とっとこ

    お、娘さん、うちの上の子と同じ月齢ですね(^ ^)
    同じく、保育園行き始めて少しずつ日焼けしましたが、確かに周りの子と比べるとまだまだ…

    色黒の義父が、「色が白いな〜もっと焼けろ(笑」とよく言ってます。

    • 10月28日
さくさく

必ず言われるのは、「パパ似やなぁ~」です!
今のとのろ、会う人100%の確率で言われます( ゜o゜)
確かに似てるけど…私の要素はないんかーい!って思ったり(´ 3`)笑

  • とっとこ

    とっとこ

    パパ似なんですね!
    私、自分と似てるところ探したら、まつ毛とか、足の指とかで(^^;; 地味なパーツしか…

    • 10月28日
deleted user

うちもその頃は、白いね!!女の子?ってよく言われてました(^^)
そして、かなり大きかったので、3ヶ月の頃でも半年くらい?って聞かれて、3ヶ月ですって言うたら、大きいね~って言われてました!!

  • とっとこ

    とっとこ

    白くて大きめの赤ちゃん、ふわふわしてかわいかったんですね(^ ^)
    3ヶ月で何キロくらいだったんでしょう

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フワフワというより、ブヨブヨでした(笑)
    確か8キロほどあったと思います(^_^;)

    • 10月28日
  • とっとこ

    とっとこ

    確かに大きめです!うちはまだ6キロあるかないか…
    プニプニかわいいのは赤ちゃんの特権ですね(^ ^)

    • 10月28日
maa

うちは
ママ似だね
大きいね
男の子?
この3つです!( ̄▽ ̄)
身長が大きいので、生まれてすぐぐらいから大きく見られてました!
しかも女の子なのに、旦那に似て眉毛がしっかりしてるし、髪は薄毛なので男の子に間違われます(;ω;)
色黒だし、顔のパーツ以外旦那似!
女の子って一発で当てて欲しいです!笑

  • とっとこ

    とっとこ

    女の子なのに男の子と間違われるとは!(=゚ω゚)ノ そんなパターンもあるんですね!
    今は髪が少ないってことは、もうちょっと大きくなったら、柔らかくて繊細な髪の女の子になりそう♪ずっとナデナデしたくなります( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月28日
あかり

色白いね〜♡って
わたしの中では褒め言葉のように聞こえます(^ ^)

うちの子、近所のおじさんおばさんにら
よく太って可愛いね〜と言われますが…

太ってるってあまり嬉しくないですよね(笑)

  • とっとこ

    とっとこ

    太って…? そのポワポワ感がかわいいんですよね〜‼︎
    むっちりしてても、ふわふわしてても赤ちゃんはどうにもかわいい♪っていう意味ですよ。おじさんおばさんはボキャブラリーがシンプル過ぎなだけです(^^

    色白、赤ちゃんのうちはいいんですが、男の子だし、これからはもうちょっと日焼けしてくといいかな〜と思ってます。でも、褒め言葉と言われてうれしかったです!

    • 10月28日
ひとまねこざる

うちの息子は逆に黒いね〜!って言われます(笑)言い方によってはムカつくときもありますが、あまり気にしないようにしてます( ^ω^ )白い子、可愛らしくて羨ましいです!あまり気になさらないでくださいね💓

  • とっとこ

    とっとこ

    男の子だし、その方が活発で元気なイメージでいいですよー‼︎ それに考えてみたら、3、4才くらいになるとお外遊びがさらに増えて、みんなホントよく日焼けしてますよねぇ笑
    あんなに焼けたら、うちの子たち、別人になっちゃいそうです( ̄▽ ̄)

    • 10月28日