※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

濃厚接触者で微熱や腹痛があり、検査を迷っています。検査キットが少なく、皆様はどうしますか?

濃厚接触者になっている状態で、微熱37.0から37.5℃、頭痛、
あと昨日の夜寝てる時に腹痛があり下痢でした。

つわりで嘔吐等もありますが喉の痛みはありません。

妊娠中だから体温高いのかなとか、検査行くべきか迷ってます😭下手に動いてもらうのもな、、とか😭
今検査キッドが少なく発熱がないと検査してもらえないと言われていて、微熱で検査してもらうか悩んでますが皆様ならどうされますか?

コメント

k★

私なら妊娠中で何かあったら絶対困るので、検査してもらえるようであればしてもらいます!
お大事になさってください😢

• mi

mi

検診も行けずで赤ちゃんも不安ですし、検査してくれるとこ探してみす😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

その状況だと検査してからじゃないと病院行けなさそうなので病院に相談して検査できるか聞いてしてもらいたいし濃厚接触者で症状あるなら絶対できると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してからじゃなきゃ病院行けなさそう→産婦人科に行けなさそう

• 1月28日
  • mi

mi

産婦人科は検査して電話くださいと言われて検診は7週頃行ったきり行けてません😭
    検査も電話で問い合わせましたが発熱がないとといわれ、、他も電話して聞いてみます😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者なんですよね?
    保健所から電話来てませんか?
    保健所か発熱外来に熱がでてから連絡してみましたか?

• 1月28日
  • mi

mi

濃厚接触者なんですけど、保健所がパンク状態みたいで感染者本人から伝えてと言われたらしいです。そして昨日保健所に電話しましたが愛知県の主な相談口に検査対象の病院あるので電話してくださいと😭そして先ほど総合病院に電話したんですが婦人科医が今日もういないので他の大きいところにかかってくださいと言われてしまいました😢

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査が受けたいだけですよね?
    何故そこで産婦人科医がいなのでって話になってしまうんでしょう?💦

私が同じ状況なら発熱外来のある病院に連絡し、事情話してPCR検査して貰えるか聞いてみます。
    妊婦だと普通の発熱外来のある病院では検査受けられないのですか?

• 1月28日
  • mi

mi

そうです😢もし何かあればってことなんですかね?わかんないんですけどなぜか確認してきますと看護師さんが確認して伝えられました😅
    昨日電話したところは妊婦と伝えたんですがうちではーっといわれて今日は総合病院に電話しました😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからなければはっきり聞くといいですよ😊

うちの方も発熱外来も保健所もパンク状態です。
    妊婦ではないですが、何件か自力で行ける範囲の病院に片っ端から連絡し予約とってPCR検査受けました😌

結果かかりつけが一番早かったのでかかりつけに行きましたが、電話もひっきりなしになってるのか繋がらないので発熱でしんどい中10数回かけ直し予約取れたの4日後でした💦
    検査結果も翌日遅ければ2日後になる事もと言われたけど結局連絡来たの3日後でした。
    本当どこもいっぱいいっぱいなんだと思います。

私だったらなのですが今の状況も踏まえた上で、家から行ける範囲の病院数件に電話して聞いてみる。
    産婦人科もある大きい病院が他にあるならかけてみる。
    明日の朝一で今日かけて総合病院に連絡してみる。
    ですかね😄

• 1月28日