※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の親に家を買ってあげたいと言っています志は素敵だと思うけ…

旦那が自分の親に家を買ってあげたいと言っています
志は素敵だと思うけれど、家に〇〇円入れたら残りは好きに使っていいんでしょ?と言っていたので恐らく旦那が稼いだお金の一部を貯めてプレゼントしたいと考えているみたいです
正直、稼いだら稼いだ分だけ家に入れてほしいと思うのは
おかしいでしょうか?
ひどいかもしれませんが義理の親のために節約して生活してるわけでもないのにわけわかりません。
でも嫌だとその時言えませんでした。。。

コメント

ことり

稼いだお金の一部=旦那さんのお小遣いではなく、お小遣いとは別に義実家の家のためのお金を貯めているということでしょうか?
おふたりは持ち家ですか?賃貸ですか?
例えば、将来的に義実家が自分たちのものになるのであれば必要経費として思えなくもないですが…

個人的には、夫が稼いだお金は、必要な生活費以外は夫のものだと思っているので、それ以外のお金を何に使おうとわたしは平気です

はじめてのママリ🔰

旦那さんが生活費など全て渡した後に残ったお金ならなんとも思いません。
稼いだ分全て家に入れろとは思わないです。

家ですか???💦
家ならローン組んでも毎月7.8万で35年とかかかりますけど、旦那さんどういうつもりなんでしょう?

私なら自分達の生活が一番大事なので親に家を買うために節約するのは嫌ですね。

ママ乃

共働きなのか、旦那さんだけの収入なのか、家庭の資産状況にもよるとは思いますが…
果たして両親の年齢で家は必要なんですかね??

はじめてのママリ🔰

ご主人はそんなに稼いでるのでしょうか?

うちは今1歳9ヶ月の子が1人で持ち家(ローンあり)ですが、子供の今後など考えたらそこまで余裕はないです。
お小遣いの一部を貯めてもらったりは勝手ですが、その為に…は私も腑に落ちません。
もし、いろいろ貯めて余裕ができたとか宝くじが当たったとかなら全然構いませんが😂

ちゃんと子供の将来や自分たちの老後も考えて余裕があるから言ってるならいいですけど、そうじゃないなら話し合った方がいい気がします。

ママりん

しっかり自分達がゆったり過ごせていて貯蓄もできていてまだ余っているならいいのかなって思います☺︎

とまちゃん🔰

お金持ちしかできない事だと思いました。ビックリ!
自分の家もローンなしで買ってあって、それで
親のお家をローンなしで買っても
それでも
全然贅沢できたり、将来の不安もないなら、言う事ないです。

稼ぎのいい旦那さんは羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの稼ぎそんないいんですか??年収2000万とかですかね?😙

というか親に今から家必要ですかね(笑)って感じです

もあきゅん

稼いだお金を全て家に入れて
ほしいとは思いませんが
いくらくらいの家を購入する
予定なのか、同居や2世帯を
考えているのか子どもの将来や
自分達の老後は大丈夫なのか
話し合いは必要だと思います💦