※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現在のパート先を退職し、平日のみの仕事に転職したいです。退職の意向を伝えるべきか悩んでいます。

転職したいです。どの順番がいいでしょうか?
先に応募か、今のパート先を退職か…そもそも受かるかどうかがわからないですよね😅

今の仕事は独身時代からの販売職で、子どもが生まれてから土日出勤が難しいです。そのため平日のみの仕事に転職を考えています。
今の職場は、育休から復帰する人がいるので私が辞めても問題なさそうです。(コロナもあってか、今月は10日くらいしか出勤していません💦)

3~4ヶ月は無職でも生活はできます。
とりあえず今の勤務先に退職を考えていることを伝えるのが一番でしょうか?

コメント

ままり

うちの会社の場合、大半の人は次の転職先を決めてから退職を伝えてますね🤔
先にやめると言ってしまったら確実に慰留されるので…😂
なので逆に慰留して欲しい(希望部署への異動など)場合は、先に退職を考えている旨を伝えるケースが多い感じがします!
おっしゃる通り受かるかわからないので、先に内定もらっちゃった方が気分的に楽だとは思います😊

わんこ

わたしは先に伝えちゃいました😂
一応転職活動はしていて明日最終面接ですが、未経験なので受かるかどうか…😂
とりあえず保育園退園される3ヶ月の間に決めればいいかなーと。