※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝に一緒に寝ることはナマケモノ?育児休暇中の方はどうしていますか?

いつもお世話になっております!(>_<)
お忙しいところ、ご回答ありがとうございます(;_;)

現在育児休暇中のかたに質問です!
赤ちゃんがお昼寝する時、ママも一緒に寝ることってありますか?(>_<)

良く、「赤ちゃんが寝てる隙に家事を終わらせる!」という話を聞くので、赤ちゃんと一緒に寝てしまう私はナマケモノなのかも……と思いまして………。ウチの子は、午前中、9時頃から長くて2時間程度寝るのですが、そこで私も一緒に2時間寝てしまう時があります……。

さすがにありえないですよね(;_;)夜も何度か起きる新生児ならまだしも、夜まとめて寝てくれるようになった赤ちゃんのお昼寝に自分も便乗するなんて……。

コメント

yua

私の姉も寝てましたよ!(笑)

家事も育児も!って体力使ってすごく疲れるし、赤ちゃんもママが隣にいてくれたら嬉しいのでは?と思います💓

その分寝不足が解消されて元気なママでいた方が赤ちゃんにとってもいいのではないかと思います👶💕

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

下の子が生まれるまで、毎日一緒に寝てましたよ!
ひどいと1日2回一緒に寝たりしてました!笑
最低限のことが出来てれば、寝たって良いと思いますよ★
夜間授乳もあると、ずーっと眠いですもんね(^_^;)

リョーママ

全然寝てますよおー!💡

自分も、怠け者なのかなあーって悩んだ時期ありましたが、体調を崩してからは開き直りました(笑)
最近はおんぶも出来るようになったので、起きてる時に家事やってますよ(*´ω`*)

コッシー

いいと思います。私も一緒に寝ますよー!
でも2時間も纏まって寝てくれないので羨ましいです。

s

普通に寝てます(笑)
うちの子はいまだ夜何度か起きるので寝た気がしなくてつい寝ちゃいます😂💦

しろこ

子育てって疲れるし、一緒に寝るのいいと思いますよー(^_^)私も一緒に寝られるときは、寝てますよ。

ゆり

私も一緒に寝ています(>_<)
仕事が再開するまでゆっくりしてもいいと思っています。

知り合いの人は、子供が寝てる間に寝てる暇ないって言っていました。三食キチッとご飯作る、尽くすタイプです。パワーバランス旦那さんが大きいと大変そうです。

もんもん

全然寝ますよ❤(笑)
娘は夜10時~8時すぎまで一度も起きることなく寝ますが
お昼寝の2時間一緒に寝てるか寝てなくても横でゴロゴロしてます(笑)

昨日なんて1時に昼寝、
起きたらなんと夕方の5時半でした(ノ゜ο゜)ノ
まさか4時間半も寝るなんて…自分でも焦りました(笑)
主人にも笑われます😂(笑)