※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方で、3歳の子供を家で見ている方への質問です。皆さんは子供との毎日をどのように過ごしていますか?午前中は家事と子供の相手をしているが、午後は退屈で遊び相手に疲れてしまうことがあるそうです。

3歳の子がいます。専業主婦でお子さんを家でみている方、毎日どう過ごしていますか?

午前中は家事をしながら子供の相手をして、午後は晩ご飯までする事がなくなってしまいます。子供は昼寝をせず、ず〜っと遊びたがって疲れます。子供の遊びの相手をする事が退屈で仕方ありません。
皆さんは毎日何をして過ごしていますか?

コメント

まな

わかります😂
ずっと遊びは疲れますよね💦
YouTubeに頼ったりもしています。
あとは、たまに公園連れ出したり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはテレビ見せてばっかりです。公園もたまに行きます。
    もう毎日退屈で仕方ないです💦お昼過ぎたらもう寝たいです。

    • 1月28日
  • まな

    まな

    そうなりますよね😭💦
    こっちが怠くて眠くなりますよね😵💦💦
    しんどいのわかります💧
    ママ友とかと遊んだりとかはしないんですか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤で誰もいない土地に引っ越してきてるので友達はいないです💦
    どうやってママ友作りましたか?

    • 1月28日
  • まな

    まな

    それは辛いですね💦
    ママ友作るアプリでママ友作りましたがそのアプリもう閉鎖してしまいました😭
    女の子ですか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリとかあるんですね!閉鎖して残念です💦
    男の子です!毎日怪獣ごっこやプラレールや鬼滅の刃ごっこをしています。本気でやらないと怒られるので体力消費がやばくて本当疲れます💦

    • 1月28日
  • まな

    まな

    体力ついていけないですよね😭💦
    支援センターとかは行ったりしないんですか??

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに行きます!子供が人見知りなので他の子がいると全然遊ばなくなっちゃうので結構大変ですが、私は気晴らしになります。ママ友はやっぱり欲しいですね!

    • 1月28日
  • まな

    まな

    2人きりと他に誰かいるのじゃ全然違いますよね😅
    ママ友との交流が気晴らしになれば欲しいですしいいですよね✨
    住まいは関東ですか⁉️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都内です!今は出かけるのは控えていますが早く色々お出かけしたいです。

    • 1月28日
  • まな

    まな

    都内なんですね😀そうですね。早く色々お出かけしたいですね✨

    • 1月28日
ゴルゴンゾーラ

家でずっと一緒は無理なので、午前中は必ず公園か支援センター行ってます!
午後はテレビ結構見せてますね💦
最近は図書館行って絵本たくさん借りて読んでます☺️
夫が休みの日は午後も公園連れ出してくれるのですが、私一人の平日はなかなか難しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中に行くんですね!
    うちも午後は疲れていつもテレビ見せてます。図書館もいいですね!
    土日は夫がいるのでいいのですが、平日は本当に退屈で😭

    • 1月28日
newmoon

分かります…😅
むやみにお出かけもしにくいし、毎日適当に過ごしてます…💦
週1で習い事させてますが、あとの4日は本当にノープランで。
今日は久々に児童館に来てますが誰もいません。笑 おもちゃも少ないし、児童館もなんだか物足りなさそうです💦
うちは家にいたら昼寝してくれますがその分夜遅くまで起きてるので結局しんどいです🙄💔
もうひとつ習い事させようか悩んでます…

  • newmoon

    newmoon

    図書館はよく利用してます❗️
    娘は自分で読めるので図書館で時間も潰せますし、家でも結構読んでくれます。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事良いですね!何をしていますか?
    本が読めるなんてすごいです!

    • 1月28日
  • newmoon

    newmoon

    体操行かせてます❗️
    検討してるのは水泳です❗️
    もう毎日何して時間潰すか考えるのしんどいですよね…
    都内なので感染のこと考えるとママ友とも疎遠です…😔

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水泳は結構通っている子多いですよね!体操もいいですね!良い所ないか調べてみようと思います。
    うちも都内なので最近はさすがに出かけていないです💦

    • 1月28日
yuri

もうすぐ3歳になる子がいて、専業主婦です!
出掛けるのは午前中のみです😀公園に行ったり、お買い物に行ったり、図書館行ったりして過ごしてます。
帰宅したら軽くおやつを食べて、お昼を食べて、少ししたらお昼寝します。
出掛けずに家にいるときは、あれこれ家事やったり、子供と一緒にお菓子作りをしたり、適当に過ごしています😁
私も毎日毎日今日はなにして過ごそうと考えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝をしていた頃はまだ良かったんですが、今はもうしなくなり午後はする事がなくなってしまいます。
    お菓子作りもいいですね!キッチンに立たせた事がないのですが、やってみます!

    • 1月28日
  • yuri

    yuri

    私も午後のお昼寝がなかったらキツいかもしれないです💦
    泡立て器で混ぜてもらったり、クッキーの型抜きをしたり簡単なことばかりですが😀
    うちもキッチンは滅多に立たせてなくて、いまだにベビーゲートしてます。
    なのでリビングに必要な道具を持っていったりして、ほとんどテーブルでやってます😆

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうですね!
    私自身がお菓子作り一切した事がないので頑張ります!

    • 1月28日
はじめてのママリ

家にいると疲れたりダラダラしちゃうので、朝早起きして家事を早く済ませたり自分の時間でのんびりしてから午前中は公園に行ってます(^^)
お昼ごはん食べたら部屋で遊んだり、時間決めてYouTube見たり。。
夜ご飯作りは一緒にすること多いです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中に公園なんですね!
    午後が暇なんですよね💦夜ご飯一緒に作ったりしてみます!

    • 1月28日
まるちゃん

うちも2人を自宅保育してます、上の子は春から幼稚園です😌
下の子が産まれる前はコロナもひどくなかったしよく支援センター行ったりしてました!が、今は時期も時期なので用事がない時以外は家で引きこもってます😂娘的にはどこかに行きたいと思いますが💦
ブロック、パズル、おままごと、お絵描き、家の中でかくれんぼ、YouTubeって感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで児童館行きづらいですよね💦
    家で色んな遊びをしているんですが、私はもう飽きてほんと退屈です😭子供は楽しそうですが…

    • 1月28日
かぼちゃ

北海道で雪積もってるので、子どもが外行きたいっていえば、雪遊びしたり公園行ってます!午前中か午後どちらか。。
コロナ増える前は、室内であそぶところに連れてってました!
家にいるときは、おもちゃとテレビ以外だとトランプとカルタで時間潰したり…です😂
最近おえかきすきなので、窓に書けるクレヨン買いました!!
ずっと真剣に相手してるの疲れるから、遊ぶ時も録画したドラマとか見ながら相手してます🤣
昼寝しないと午後が長いですよね😮‍💨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪が全くない地域なので羨ましいです!
    窓にかけるクレヨン楽しそうです!探してみます。
    真剣に相手するの疲れますよね💦毎日毎日本当何しようか考えます。

    • 1月28日
deleted user

大体毎日家事終わらせたら公園へ行ってます🏃
13~14時頃帰ってきて、それから昼食、昼寝って感じです!
なので、公園から帰ってきたあとはあんまり相手してる時間ないです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝していた頃は良かったんですが、なくなると午後が暇で暇で。子供自身はずっと遊んでいるのですが私はすごい退屈です😅

    • 1月28日