※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで保育園で病気をもらう可能性は高まるでしょうか?兄弟での実感を教えてください。

指しゃぶりをしていると、していない子に比べて保育園などで胃腸炎や風邪などもらってくる可能性って上がるんでしょうか?😥
兄弟で指しゃぶりする子、しない子がいた場合の実感などどうだったか教えてください😭

コメント

よっち

年少で、爪噛みが癖があって、入園してすぐはよく風邪を引いてました💦

こけこ

うちは爪噛みだったのですが、胃腸炎と手足口病はめっちゃかかりました!
4歳くらいで爪噛みをやめ、体が大きくなって強くなったのもあるかもしれませんが、それからは胃腸炎も手足口病も一度もかかっていません。

なの

めっちゃ指しゃぶりしますが、そんなことないですよ☺️
周りも同じくらい体調崩してます🤣

ちちぷぷ

うちは上も下も指しゃぶってます💦
関係ないですねー!ふたりとも大した病気してないです!下の子は1年でお熱の休みは1日のみ!
上の子は急性中耳炎の常習犯で月1熱出してましたが、、
でも、やっぱりコロナ怖いので上の子には苦いマニキュア塗って登園させてます笑
家でのみ解禁😂笑