※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

母乳が出ず、母乳育児を諦めずに悩んでいます。出産後何ヶ月で母乳が出るようになったか、母乳を増やす方法を知りたいです。たんぽぽ茶を飲んでいます。

12月21日に出産しました。
娘はNICUに入院していて1月24日に
無事に退院しました!

未だに母乳が出ません。
毎回ミルクの前に吸ってもらってますが
なかなか上手く吸えないみたいで…
さらに母乳がでないから
くわえるだけで寝てしまいます。

まだ母乳育児を諦めなくて大丈夫でしょうか?

今回は母乳で育てたいと思っています。

出産後何ヶ月でやっと母乳でるようになった方
また、母乳をだす方法などはあるでしょうか?

たんぽぽ茶は毎日飲んでいます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌

もう試されてたらすみません💦
乳頭保護器は試されましたか?
私も1人目の時母乳育児が上手くいかず、病院で借りて便利だったので自分でも購入しました😌

母乳を作る力ももちろんですが、赤ちゃんが上手く吸えるかどうかも大切だと助産師さんに教えていただいたので、参考になれば幸いです🙇‍♂️💦

  • はる

    はる

    メデラのニップルを使っていたのですが
    お口が小さくまだ吸えずで
    助産師さんにピジョンのをすすめられて、
    今届くのを待っているところです!

    やはり吸う力必要ですよね
    娘がしっかり吸えるようになれば
    でる可能性はありますかね?😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もメデラ使ってました😆!
    ピジョンのものがお子さんに合うといいですね☺️💓

    吸われると本能で母乳も出るって助産師さんが言っていました😵
    実際退院してだんだん吸う力が付いてきたら出るようになってきて、母乳育児も軌道に乗り始めました😭

    それまでは吸いつかれて寝ちゃったところに哺乳瓶でミルクって感じでした😭

    授乳の前におっぱい全体をさすったり、おっぱいの下に母乳は溜まりがちと聞いておっぱいの下にタオルなどを詰めて上にあげていました😵今思えばあの姿はシュールでした、、笑

    • 1月28日
  • はる

    はる

    ピジョンが合うことを祈ります!!

    そうですよね!
    まだ諦めなくていいんですよね🥺
    私も母乳育児に近づけるように
    頑張ります😊

    同じです
    加えて寝てしまいます😁

    それは初めて聞きました!!笑

    コメントありがとうございます😊

    • 1月28日