※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

有休が少なく、産前休暇に入る予定。体調不良で有休が心配。皆さんはどうしていますか?

会社員の方、有休足りてますか?

私は年数がまだ少ないので貰える有休数も少なく残り2日しかありません。
次に貰えるのは9月です😭
現在2人目妊娠中で5月のGW中に産前休暇に入る予定です。

1人目の子の体調や自分の体調も悪かったりで有休が底を着きます…
5月までに絶対に休むと思うし、健診もあるので欠勤するしかないのですが、皆さんがどうなのか気になってしまい質問させてもらいました。

答えられる範囲でいいので教えていただければと思います
🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

介護休暇(8日)、看護休暇(12日)を先に使ってるので、有給は手付かずに近い状態で次の年度に入ってます。

他に生理休暇もあり、毎月使ってます🤣

さくら

私のところは年10日の有休+看護休暇が5日ですが時間休や午前休・午後休で取れるので上手くやりくりしています😂
それでもやっぱり足りなくて欠勤になる時もあるので看護休暇もう少し欲しいです😭🙌
妊婦さんだと体調などもあるので別枠でお休み欲しいですよね😫💦

まー

妊娠中は体調が悪く使いってしまって、妊婦健診の時とかは欠勤でした。復帰してからも割と使ってしまってあと7日です。。4月に更新になりますがもし妊娠できたら産休までには底は余裕で尽きると思います😭

はじめてのママリ🔰

有休18日くらいありますが今年度はあと6日です😭
私自身も風邪を引いて6日くらい使っています💦

はじめてのママリ🔰

ギリギリで生きてます😂1ヶ月つわりが酷くて休んだのですが、その期間全部有給を使われてて、それまでも子供の体調不良と私の体調不良で使ってたので残り少ないです。うちは4月に更新なのでなんとかなりそうです。
ギリギリなので、検診で休みは取ったことありません。仕事終わりに飛び込むか、土曜日に行ってます。なんやら教室みたいなのにも参加してません😅

はじめてのママリ

残り2日ですか!
大丈夫です、子供の呼び出しは強制的にパパGOです!💪
健診は土曜にいけるといいですね💦

金融ですが使える有給だけでいったら60日はあります😂
3月から産休に入りますが、現在上の子の幼稚園1週間休園。やっと終わると思いきや今度は下の子の保育園がまた今日から休園です😂東京です😂

休み使いまくったり在宅ワークしたりしてますが、今はコロナで普通じゃないですよね😭