※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市の保育園からの入園連絡はいつ頃ありますか?今後のスケジュールが知りたいですが、自分から電話するのは迷惑かなと思っています。

札幌市の保育園に4月から入園決まったのですが
いつ頃、園から連絡あるのでしょうか?
今後のスケジュール知りたいです。

こちらから電話するにも迷惑かなと思い躊躇していました💦

コメント

マイマイ

2月中には連絡来るとは思いますが。うちは去年、説明会は三月でした。

まだ入園決まった方の詳細が園に伝わってない可能性もあります。

慣らし保育などのスケジュールや詳細も担任の先生とか決まってからかもしれませんね。
なので2月後半や3月になる可能性もあるのかなぁと思います。

用意するものとか気になりますよねー!!

ママリ

昨日別件で保育園に電話したら資料を揃えてるところだったのよーと言っていました。
2月中には何かしらの連絡が来るような気がします。
決まった保育園に電話して聞いて見ても良いかと思いますよ!
用意する物とか気になりますよね。
保育園によって差があると思いますし。

ひいらぎ

2月中には保育園から連絡がありました。説明会は卒園式の日の午後に行われる園が多いです(3月中旬頃)

まみぃ

4月入園決まりましたが今日園から書類が届いていて、入園についての個別説明会があるので都合のいい日を連絡くださいみたいな感じでした!
多分その園によりけりでしょうね😅

K

札幌市の保育士です。
私の保育園の話になってしまいますが、
必要書類を近々郵送します。
書類が送られてきたら、保育園に連絡して、面談日を決めますが、
来年3月中旬です💦
もしかしたらコロナの関係で面談時間の短縮等あるかもしれません。
書類(園のしおり、児童票等)に目を通して、不明な点は電話で問い合わせてもらって大丈夫です。
用意する物は園によって違うので今すぐ購入しない方がいいかもしれません。
慣らし保育中に買いに行く時間もあると思いますし…。
こんな感じです。

ママリ

みなさんありがとうございます✨
もう少し待ってみてこなかったら
一度連絡してみます!!
準備色々していきたいですが
まずは待ちます😂
ありがとうございました!!