※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせたいけど、食事や睡眠で悩んでいる。自分の限界を感じている。保育園で刺激を受け、自分の時間も欲しい。

保育園行っちゃうのはすごく寂しいけど、でも行って欲しいなと思う。

ご飯まともに食べてくれないから用意するのも大変。
特にお昼は、眠くて機嫌悪くなってご飯も切り上げるのに、なかなか寝ない。遊び始める。
体力あるからいくら遊ばせても、お昼寝を短くしても夜もなかなか寝ないし。
その他にも悩みはたくさんあります。

だんだん自分の限界を感じてきました。
きっとちゃんと意思疎通ができるようになれば楽になるんだと思うけど。

保育園に行って、色んな刺激を受けて、お友達とたくさん遊んで欲しい。
そして、私は少しでもいいから自分の時間が欲しい🥲

すいません、吐けるところがなくてここで吐かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ☺️
長男の時はどうしても近くで成長を見たくて家庭保育にしていましたが、美容院やらネイルやら行くのも周りの予定を聞いてそれに合わせてってだるすぎて、春から長男が幼稚園に入るタイミングで次男も保育園入れちゃおうかなと思ってます😂