※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを拒否します。食事を増やすべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

何度も投稿してしまってすみません。
11ヶ月の息子がミルクを拒否します。
同じような方いますか???

食事で補えばいいのはわかりますが、
ご飯の量と変わらず今まではミルク飲んでたのに
飲まなければお腹は満たされていないと思うのですが
ミルクを泣いて嫌がります。
食事を増やした方がいいのでしょうか。

同じようなかたや
アドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

ザト

もう食事を増やして調整しても良いと思いますよ(●´人`●)

  • うーたん

    うーたん

    回答ありがとうございます。
    まさか11ヶ月で卒乳なんて思ってなかったので心配で戸惑ってます。

    • 10月28日
ゆゆ。

11ヶ月であれば卒乳して食事の量を増やして食事のみにしていいと思います!
泣いて嫌がるのをあげるのは可哀想ですし、食事のみになればママも楽になってくると思います( ˆˆ )

  • うーたん

    うーたん

    確かにわたし自身が楽になると思います。
    荷物もかなり減りますよねー。
    でも本当にいいの?大丈夫?
    って感じでかなり戸惑ってます´д` ;

    • 10月28日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    うちの子も10ヶ月ない時に卒乳して食事にしました( ˙ᵕ˙ )
    ずっと欲しがって卒乳出来ないより、いずれ皆ご飯のみになるのでいいタイミングと思っていいとおもいます!

    • 10月28日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんですねぇ!
    息子の成長についていけますん笑
    前向きに捉えて頑張ろうと思います!

    • 10月28日
  • うーたん

    うーたん

    間違えました!
    息子の成長についていけません!ですσ^_^;

    • 10月28日
とおまママ

お腹いっぱいなのかもですね( ^ω^ )

私完母でしたが、10か月であっさり卒乳しましたよー!

  • うーたん

    うーたん

    お腹いっぱいなんですかね?
    今まではその後普通にミルク飲んでいたので
    足りてるのかどうも心配ですσ^_^;

    今までミルク手放せなかったので
    わたしの方が卒乳できません笑

    • 10月28日
  • とおまママ

    とおまママ

    おっぱいやめたら、離乳食もビックリするほど食べて、夜も朝までぐっすり!
    旦那が寝かしつけしてますが、5分もかからないらしいです( ^ω^ )
    なぜか私がやると30分以上かかるので、寝かしつけ丸投げです( ^ω^ )

    • 10月28日
  • うーたん

    うーたん

    夕飯が6時くらいで
    寝る前しっかりミルク飲んでたので
    夜中お腹すいて起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤです´д` ;
    寝かしつけ5分って素敵です!!
    ご飯は1日3回ですか??

    • 10月28日
  • とおまママ

    とおまママ

    3回です( ^ω^ )
    18時ぐらい夕飯で、20時にお風呂、お風呂上がりにお茶飲むだけで、21時までには寝てます( ^ω^ )
    夜、ふにゃーって置きてもトントンで寝て、6時半頃に置きます( ´∀`)

    • 10月28日