※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

出産方法について迷っています。誘発分娩か自然な陣痛を待つか悩んでいます。誘発分娩は痛みが強いと聞きますが、効かないこともあるので、自然な陣痛を待った方がスムーズなお産になるでしょうか?

3人目出産を、誘発分娩か、自然な陣痛を待つか迷っています。

お医者さんには、誘発分娩を勧められているのですが
すごく痛いと聞くし、陣痛に繋がらないこともあると聞きます。

3人目でも、促進剤が効かなかったり
時間がかかることってありますか?

自然陣痛を待った方がスムーズなお産になると思いますか?

コメント

deleted user

誘発、全然自然の陣痛と
変わんないですよー!🤣✌🏼

  • さりさり

    さりさり

    コメントありがとうございます。促進剤、すごい痛いって聞きません😵‍💫?
    いきなりズーンとくるからそう感じるだけでしょうか。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誘発剤と促進剤って
    同じなんですかね?😳😳

    自然な陣痛と全然
    私は変わらないと思いますし
    3人目なので大丈夫かと思いますよ🥺♡子宮口は開いてますか??


    2人目以降は自然陣痛でも
    多分いきなりズドーンてくると思います!(笑)

    経産婦さんは子宮口開きやすいから
    進み早いですね😆

    • 1月28日
  • さりさり

    さりさり


    誘発剤と促進剤
    同じだと思ってました🤔

    子宮口は1センチです!

    明日までに決めてと言われていて、悩みます💦
    どちらにせよ、怖いです〜😔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    子宮口は1センチなんですね😳!
    赤ちゃんもいい具合に降りてきてて
    進みが良さそうなら私は
    誘発選択しますが微妙な感じなら
    自然な陣痛待ちます🙋‍♀️!

    怖いですよね…😮‍💨💦
    私も26日に誘発して産んだばっかです🤭笑

    • 1月28日
  • さりさり

    さりさり

    すみません。
    下にコメントしてしまいました😣

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    2人目は誘発から陣痛くるまで
    3時間くらいでその間痛みはなかったです!
    3時間たって陣痛きてから42分で産まれました!

    今回は誘発初めて1時間半
    くらいで陣痛きました!
    そっから45分くらいで産まれてます!(笑)

    2人とも痛いと思ったのは10分くらいでしたよー😉♥️

    • 1月28日
ままりん

私の経験談ですが、
1人目も2人目も予定日超えてからの誘発分娩です‼︎
結果、促進剤投与してから本陣痛につながるまで、上の子は3日、下の子は2日かかりました🙇‍♀️💧

1人目の時は過強陣痛になってまじで死ぬかと思いました、、
2人目は本陣痛につながってからは1時間くらいで産まれてきてくれたので、
きっと3人目のさりさりさんも本陣痛が来てしまえば産まれるまでは早いと思います‼︎

でも、誘発の方が入院準備を完璧に出来て慌てる事もないですし、上の子たちにもゆっくりお話をしてから行けるのでメリットもあると思います☺️

  • さりさり

    さりさり

    コメントありがとうございます。詳しく教えていただけて、大変参考になります☺️
    誘発分娩は、いつくるかのソワソワ感も無いですし、上の子たちにお話ししてからいけるメリットもありますね!
    明日、検診があるのでそれまでよく考えようと思います♬

    • 1月28日
さりさり

あ〜🥺
ほんとに産まれたばかりなのですね💓
おめでとうございます!

そして、的確なアドバイス
ありがとうございます!
明日の内診で赤ちゃんの状況で決めることにします♬
ちなみに誘発して、どれくらいで産まれましたか?👶🏻

deleted user

待てるなら自然陣痛にします🙂
1人目の子が促進剤スタートでしたが
もう激痛でした。
2人目の子、3人目の子は自然陣痛で
こんなにも違うのかと思ったくらい🥲💦

deleted user

1人目高位破水からの促進剤でした。
初めてのお産なので痛いのは痛かったです。
子宮口全開になってからの出てくるスピードが早かったです。
2人目計画分娩で促進剤使いました。
1人目が切迫で赤ちゃん下にいたこともあり
早かったですが2人目上の方で切迫などはなし
全く薬効かず2日目で過強陣痛になりかけました。
結局3日試しても子宮口3cmだったので
諦めて退院しその1週間後
自然に産まれました。
1.2分間隔になってきたら痛さは同じでした
子宮口全開からは2人目の方がゆっくりでした
自力で押し出す方法?が分からなかったので😵‍💫
薬使うと自然とスルッとて感じで
私は楽でしたね☺️

ママリ

1人目が促進剤、2人目自然、3人目促進剤でした。
痛みは変わらないです❗️
2人目の時は急に5分間隔で痛くなって、車の中で生まれなくてよかったねと言われたので3人目入院して促進剤できて安心でした✨
ちなみに1人目2時間半、2人目2時間、3人目2時間かからなかったです。

ho

3人目を計画分娩で促進剤使って出産しました!

私も促進剤は痛い!と周りから聞いていたのでかなりビビっていましたが、実際は普通の陣痛と変わりませんでした!

促進剤いれて1時間後には3分間隔の陣痛がきましたし、促進剤いれて4時間ちょっとで出産できました!
やはり初産婦さんと経産婦さんでは効きが全く違うらしいです。

促進剤入れた方が今日産むぞ!と気合入れることができましたし、1人目2人目の陣痛の経験からかなり落ち着いて出産できました!

  • さりさり

    さりさり

    コメントありがとうございます。同じ境遇の方からのコメント、大変参考になります!
    おっしゃる通り、覚悟は出来ますよね!いつかいつかと陣痛を待つのも辛いので、誘発分娩に気持ちが傾いています、、☺️
    明日の検診で赤ちゃんの下がり具合で決めようかなと思います。

    • 1月28日