※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

育休もらって退職→転職された方いますか??

育休もらって退職→転職された方いますか??

コメント

りぃ(26)

3月で手当が終わるのでこれから退職します😅

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    退職後は転職ですか?🤔
    ちなみに退職希望月とか伝えます?

• 1月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

転職というか旦那が自営業始めたのでそこの共同経営者として事務的作業する予定です!

3月6日で育休が終わるので2月入ったらそれで退職したいと伝えるつもりです!

• 1月28日
  • りり

りり

なるほど🤔
    退職の1ヶ月前くらいだと育休も満期までとれそうですね! 
    途中で伝えたら育休の給付金が止まりそうで💦

• 1月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

2/15に入るのでどうかなーと思いますが😅
    復帰したら逆に辞めずらくて😅

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月だけ復帰しましたが、内緒で復帰前に次の職場決まってました😅

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    わたしもそうしたいです😭😭
    一回復帰してから辞めた方がいろいろスムーズにいきそうで💦💦
    すんなり辞められましたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容業界なんですが、復帰してみたらコロナで業績が悪化してて閉店や新入社員は全員解雇、子どもも体調不良等で今後急にお休みもらうことがあるだろうし自分がいても迷惑だと思うので…という感じで、ありがたく引き留めてはくれましたがすんなり辞めれました。

• 1月28日
  • りり

りり

わたしも美容業界で同じくコロナで大打撃くらい、解雇はないのですが解雇せざる負えないくらいの雇用形態の変更がありまして😭💦💦 

7時から23時のシフト制になりますが、復帰して半年は時短で早番可能なのでどうしようか考えてました😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も正社員でしたが、時短社員も無理となりパートで復帰になりました😞

急な体調不良による早退は出来ますか?💦
    周りが許してくれる雰囲気なら私なら半年間の間に新しい職場を見つけて、子どものことでこれ以上迷惑かけるのは…という感じで辞めます😅

私は元の職場で頑張るつもりでしたが雇用形態の変更もあり、なかなか難しいと思いました。復帰するつもりだったけど仕方なく退職は有り得ると思います🥺

• 1月28日
  • りり

りり

看護休暇は取れなくなりました😅
    会社からお金は出ないけどベビーシッターを雇うか、家族にこどもの看病をさせなきゃダメだと、母親が休むのは認めないと、、(汗)

なので復帰してもすぐ辞めなきゃ難しそうです😭💦💦
    出来れば半年の猶予期間中まで在籍して退職が良かったんですけどね😥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きづらそうですね😢💦

私は大阪北部に住んでいましたが、都会だと探せば子どもがいても働ける職場はあるのかなと感じました😌

• 1月28日
  • りり

りり

コロナ禍の雇用形態変更は子育てママにとっては痛いですよね、、

親身になってくださりありがとうございます♡

• 1月28日