※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首や足の力が強く、心配しています。首が反ることやポキッと音がしたこと、夜中に泣くことに関連があるか心配です。普段の行動が問題ないか不安です。

あと数日で1か月になる女の子がいます👶🏻
首と足のチカラだけはすごくて、ギャン泣きの時は首を支えるのに一苦労です。ベッドから横抱きする際も首を支えて持ち上げようとすると首が反ります。その場合普通にそのまま持ち上げますが問題ないですか?
また、縦抱きしてゲップさせるとき最近足と首?のチカラを使って右から左に移動してポジションを見つけます。
よくわたしは心配症なので特に首は折れてないかすごく不安になるのですが普段こんな事する子なので心配いらないですかね?
昨日はなんかベッドに置くとき首か肩がポキって言ったんですが、、、。いつも通りですが夜ここ2日間同じ時間あたりに起きてミルク飲むと数時間寝ずにギャン泣きしたりします。関係あるんですかね?

コメント

nakigank^^

ベッドから抱き上げる時やおく時にだらんとなった首は特に気にせず持ち上げたりゆっくり下ろしてました。😂
移動するのは子供の力で移動してるので特に問題はないと思います。
ポキってよく言いますよね!
赤ちゃんてなりやすいのかよく鳴るので怖いけど特に問題なかったです。同じ時間に泣いてるなら問題があるからとかではない気がします。😊