※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の完母育児で、吸い続ける時間や欲求に悩んでいます。満足させる方法を知りたいです。

生後13日目の男の子育児中です。
完母で育児していますが、
欲しがる時に欲しがるだけあげてと言われますが
1度吸わせると片方1時間以上吸い続けることが多く
やめどきがわかりません。
1度話した時にゲップをだし終わるとまた
欲しがる仕草をします。
ぜーんぶ欲しがってる時にあげたらほぼ一日中
くわえてることになるのでは?と思います。

完母のかたどうされてますか??
満足して寝ないとベッドに戻すと10分と持たず泣きます

コメント

R

欲しがる時に と言うのはお腹が空いて泣き出したらと言う意味だと思います
1時間はあげすぎだと思います(>_<)
だいたい片乳を5分2セットとか10分1セットずつあげるのが一般的かな?と思います
新生児の間はあかちゃんがお腹いっぱいで自分から離してくれる事はほとんどなく少しずつ哺乳力が弱まってくる程度でしか分からなかったり寝落ちが多かったりするかもしれませんが程々で切り上げるべきかなと···赤ちゃんも疲れてしまいます
体重の増えはどうでしょう?もしかしたら上手に飲めていなかったり出が悪かったりで母乳が足りていないのかもしれません
搾乳して飲ませてみたり授乳前後で体重を量ってみるのもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日健診だったのですが1日平均
    47gは増えているそうです!
    母乳はしっかり吸ってくれている
    みたいなのですが短く切り上げて
    げっぷさせて寝かせると寝てくれない
    か、もしくは10分くらいねすぐ
    ぐずり出してしまうんです🥲🥲

    • 1月28日