※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむママ
妊娠・出産

うえむら病院での受精卵凍結、4月以降の保険適用移植は未定。アシストハッチングも保険適用かは不明。病院に問い合わせたが未確定で悩んでいる。

うえむら病院で受精卵凍結している方、4月以降の保険適用になって移植しますか???
うえむら病院は戻す時必ずアシストハッチングすると思いますがそれも保険適用になるんですかねー?
助成金出る3月末でするか保険適用の4月以降行うかみなさんどうされますか??
病院に電話で聞いたところ今のところまだ分からないからお任せしてます。って言われて悩んでます!

コメント

あき

アシステッドハッチングは、保険適用です☺️
画像のガイドラインの推奨度Cのみが、保険対象外になります。

病院によって、費用が高いところと安いところがあり、安いところだと助成金の方が最終手出しは安くなるので、どちらが安いか計算しますね🤔

• あき

あき

ごめんなさい、病院は違うのですが💦

• 1月28日
  • ちむママ

ちむママ

わかりやすい資料ありがとうございます❣️アシストハッチングも保険適用なんですね!それが分かれば計算して決めればいいですねー!
    ちなみに移植に向けてのお薬、移植後のお薬とかも保険適用になるんですよね?また凍結胚の更新料はどうなるか分かりますか???
    すみません、質問ばかりしちゃって💦💦💦

• 1月28日
  • あき

あき

基本的な薬は保険適用ですが、先ほどのガイドラインにあるように、反復着床不全の薬・タクロリムスなど一部保険適用外もあるようです☺️

凍結保存料は保険適用ですが、更新料はまだ情報出されていないみたいですね🤔

• 1月28日
  • ちむママ

ちむママ

そうなんですねー❣️基本的な薬も保険適用になるならかなり負担少なくなりそうですねー!薬も高かったですもん、、、

更新料はやはりまだ分からないですよね!
    色々と親切に詳しく教えてくれてありがとうございます!!!❤️
    私は4月からチャレンジしたいと思います✊

• 1月28日