※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
家族・旦那

こういう父親、夫、どう思いますか?⚫︎妊娠中の嫁が辛そうにしていても「…

こういう父親、夫、どう思いますか?

⚫︎妊娠中の嫁が辛そうにしていても「大丈夫?」だけで
手伝わない

⚫︎ゴミ出しは率先してやってくれたが2〜3回だけ

⚫︎基本脱いだら脱ぎっぱなし(常にリビングに脱いだ靴下服が必ずある)

⚫︎「大丈夫?」って言って来るくせに
これやってて〜洗ってて〜などの頼み事をしてくる


⚫︎私が具合悪い時は「大丈夫?」だけなのに自分が体調悪い時は(悪く無くても休日など)こちらが起こすまで寝てる

⚫︎子供が遊んで欲しそうにしてても趣味優先
(アクアリウムが趣味)

⚫︎子供に触るな!って言うくせに子供の目の前で触られて欲しく無い物を出して作業する


⚫︎基本家族といる時はスマホスマホスマホ
スマホは食事とトイレ以外手放さない

⚫︎娘がやっと寝つこうとしているのに特に用もないのに寝室を覗いてくる(結果娘が興奮して寝ない)

⚫︎「俺の先輩なんか子供の事放ったらかして、俺よりなにもしてないよw」と何自慢⁇発言🤷‍♀️

※尚、家事は一切やらない(言えばやる、言ったその時だけ)

まだまだありますが、この辺にしときます
最近夫の悪いところ?しか目につきません

これって単に私の器が小さいとかでは無いですよね?
十分呆れられる理由は揃ってますよね?

良い所もあるんですよ
あるけど今は埋もれて見えない。



コメント

空色のーと

多分、気がついてないんだと思います。家族のために、ちょっと考えればやれることがあるのに、見えてないんです💦

男の人あるあるです…💦

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    「気が付かない」が意味わからないですよね…😓

    子育てだってもう、娘が産まれて3年が経とうとしているし

    私の妊娠だって2回目…

    そろそろ分かるでしょ?
    って言うのが私の本心🤦‍♀️

    男の人あるある…厄介ですね。。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月28日
a

同じ感じです。
寝かしつけの時とか一緒。
腹が立つことしかしません。
産後、大嫌いになりもう3年が経ちました。

おまけにうちのは不潔です。
育ってきた環境が違うとここまで違うのか!?ってなりますよね。

多少、気が楽になる方法があります。
もう何も期待しない。
旦那の物は放っておく。
基本的に自分でさせる。
寝かしつけさせる。
自分も子供が1人で遊んでる時はスマホいじる。
1人で出かける。

見た目はおっさんなのに中身は子供。
何でこんなんと結婚したのか!?
何回も離婚考えましたわ‪。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    うわー…
    そうそう!それですよ。

    食べた後の食器だって私が何回も何回も注意して

    最近やっっと下げるようになりました

    (私は子供の頃から両親に強く食器は自分で片す!親に何でもかんでも頼まない!自分の物は自分で持ってくる!と言われてきたので…)

    妊娠中の嫁が何から何まで「夫の世話」をするのが???←です🤷‍♀️

    私も最近は何も期待してません😂

    服も散らかしたらそのままです

    義母が来ようと、放ったらかしてます(アンタの息子はがこれだけだらし無いんだぞ‼︎)
    と、見せつけるかのごとくw


    ほんと最近余計に悪い所が目立ちすぎて😓

    ありがとうございます。。
    失礼ですが、お仲間が居て少しホッとしました😅

    • 1月28日
♡

うちの夫は
3人目でやっと分かったみたいで
3人目妊娠中は初めて家事を手伝ってくれたりしました😅

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ひぇー😭
    うちはかろうじて2人目で最後の予定なので、早く気がついてくれって感じです🤦‍♀️

    何回も何回も同じ事頼むのって案外疲れますよね。。

    回答ありがとうございました😭

    • 1月28日