※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAを始める際、楽天証券かゆうちょから始めるか迷っています。楽天クレジットカード未所持で、auクレジットカードを利用中。貯金と生活費の区別がつかないことが懸念。また、金利の悪さからあおぞら銀行への口座移行も検討中です。

積み立てNISAについてアドバイスください。
現在ゆうちょの口座を貯金用にしており、しばらく使う予定のないお金なのでゆうちょから積み立てNISA始めませんか?とお誘いがありました。
いろいろ調べた結果、積み立てNISAは魅力的なので始めたいのですが楽天証券の方が銘柄が多く、始めるなら楽天かな?と思っています。
ただ楽天のクレジットカードは持っていません。
今はauのクレジットカードで全てau圏で生活しています。
積み立てNISAを始めるにあたってクレジットも生活も全て楽天に変えようか悩んでいます。

そこで懸念が1つあり、、、
積み立てNISAのお金は貯金から出すので、クレジットにすると生活費との区別がつかなくなるのが嫌で、、、💦
貯金用の口座と生活費用の口座で分けておきたいんです。
だけどポイントももったいないし、、、と悩んでいます。
なにかいいアドバイスがないか教えていただけると嬉しいです!

あとゆうちょの口座が金利悪すぎるので、あおぞら銀行に変えようか悩んでいます。
あおぞら銀行どうですか?実際使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

あき

手間はかかりますが、毎月33,333円、あるいは一年毎に40万円ずつを楽天カードの引き落とし口座に入れる。
残りは貯金口座に入れておくのも一つかなと思います🤔

貯金口座なら、あおぞら銀行おすすめですよ☺️✨
金利は高いですし、ゆうちょのATMで無料で出し入れできるので、困ることはありません🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    勉強不足で申し訳ありませんが、質問してもいいですか?💦

楽天カードの引き落とし口座はやっぱり楽天銀行がいいんでしょうか?

あおぞら銀行、金利がすごくいいので気になっているんですが、ネットバンキングなので気軽に聞いて口座開設ができないので不安もあり、、、😭

• 1月28日
  • あき

あき

楽天市場でよくお買い物する場合は、SPUが+1倍になります。
    私は、クレカの引き落とし口座は給料の入るところにしたかったので、楽天カードの引き落とし口座は地方銀行です🤔

今はYouTubeとか調べたら開設方法載ってますし、調べなくてもあおぞら銀行bank支店の口座開設、アプリをダウンロードしたら簡単にできちゃいましたが、不安が大きいなら楽天銀行も金利が高いので楽天銀行を貯金口座にしてもいいかもしれませんね☺️
    どちらもネット銀行ですが💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    楽天市場でも買い物しますが、よく!って言われると考えますね🤔
    今はau圏なのでauPAYマーケットを意識してますが、Amazonが安ければAmazonにしたり、、、。

とりあえずYouTube見て勉強ですね💦
    あおぞら銀行使ってる方いて安心しました😌

• 1月30日
みんてぃ

楽天カードは2枚作れるので、それで分けてはどうでしょうか?ポイントはも一緒に貯まるようです。
わたしもゆうちょやめてあおぞらにする予定で申請中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚作れるならそれいいですね!✨
    1枚は生活費からのクレジットで、もう1枚は貯金用で分けれますね!
    ちなみにもう1枚は家族カードの扱いになる感じですか?

• 1月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

家族カードではないはずですよ👍

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと調べてみますね☺️

• 1月31日
ままーり

あおぞら銀行ついこないだ開設の申し込みしました!!
殺到しているみたいで、キャッシュカード届くまで今、1ヶ月程度かかるようで😥やるなら早めの方がいいかもしれませんね⑅◡̈*
500万くらいはあおぞらに移そうと思っています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今インスタでも話題ですよね💦
    早めに申し込みした方が良さそうですね!
    情報ありがとうございます😍

• 1月30日