※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

39週で予定日が11/04です。最近腰痛があり、前駆陣痛か不安。破水グッズは必要か悩んでいます。誕生日で、満月に産まれたい希望あり。不安や疲れ感じています。

39w突入 11/04が予定日です。

いまのところ特になにも予兆は無く、おしるしや粘液などもありません。

ここ3日程、拭き掃除をしてみたりはしてますが特に運動やスクワットなどもしていません…

昨日、床拭き掃除やお風呂であったまり、お迎え棒しまして、

夜中から腰痛があります。

単純に色々無理した結果の腰痛なのか、前駆陣痛なのか…
腰痛が強い時はお腹の張りもあるんですが、お腹の痛みなども特になく…
判断しづらくなんだか不安です。
今日は雨の中、旦那と買い物なので破水グッズ用意してた方がいいのかな?

今日が私の誕生日で、お昼ローストビーフ、夜焼肉のジンクスフルコース
沢山歩いて、夜はゆっくりまたお風呂に入る予定です。
希望としては、31日に満月?とのことなので、予定より早いけどそこめがけて産まれてきてくれたら嬉しいなあ、と思ってたり。
誕生日月が一緒ってのに憧れてるのでw

ドキドキソワソワ
睡眠不足で頭がスッキリせず、神経もピリピリしててなんだか非現実的な感じ…落ち着きたい。w

コメント

しの❁︎

お誕生日おめでとうございまーす!
出産予定日が同じで思わずコメントしてしまいました♫
私もまだおしるし等ありませんが、周りにはお腹下がってきたね〜!って言われてソワソワしてます(´・д・`)!
私は長めの外出時は入院セットなど常に持って移動してますー!と言っても、私は出かけるのはいつも車なので、電車移動とかなると厳しいですよね(´・ω・`)
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
お互いにソワソワしながら頑張りましょう♫

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

ソワソワしますよねー!
    街ブラブラのお出掛けだったので荷物は最小限にしちゃいましたが、やはり心配せずに楽しむにはしっかり装備しようと思いましたw
    予定日までお互い慎重にに毎日楽しめるといいですね〜🙌

• 10月28日
ヒナキ

お誕生日おめでとうございます♪

車移動でしたら、破水&入院グッズを準備して行かれるほうが安心かと思います。

もうすぐ会えますね(*´ω`*)

フルコース楽しんできてください♪

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

ありがとうございます🙌
    破水グッズの最小限装備でお出掛けしてしまいましたが、入院グッズも頭に入れて、次回のお出掛けは挑みたいと思います🙌

• 10月28日
はるにれ

お誕生日おめでとうございます!
予定日が一緒でコメントしちゃいました!特に兆候もないので私も今か今かという気持ちです…‼

私はスクワットや床拭きなどはしていませんが、毎日歩いています(*^^*)それでも赤ちゃん全然下がっていないみたいなので、本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(^^;
ちなみにお出かけのときはタオル持ってナプキンつけてと、破水に備えた準備をしているのでまるちゃんmamaさんも準備をして出掛けられると安心かと思います(*^^*)
お互い赤ちゃんとの対面を楽しみにして頑張りましょう✨

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

予定日一緒なんですねー!兆候無いと内心不安ですが、そんなにお腹の居心地いいのかな?と思うと好きなだけ居てもらっても構わないぞー!と切り替えながらの日々ですね😂
    破水対策バッチリでお出掛けしました、そこは不安感無く安心でした✌🏻️
    ほんと、お互い頑張りましょう😊

• 10月28日
ayu(23)

予定日同じで思わずコメントしてしまいました!(笑)わたしも予兆全くありません😭腰や下腹部は痛いけどこれが前駆陣痛なのかわかんないしジンクス色々試したけど子宮口開いてないし本当に産まれて来るのか心配です、、、(笑)満月に期待するしかないのですかね、、、早く会いたいですよね😭神経ピリピリするの凄い分かります😭

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

予定日一緒!結構いらっしゃるから嬉しいですー!
    予兆ないのも寂しいですよねw
    前駆陣痛もこれなのかな?みたいなの私も多いんですけど、はっきりこれだ!みたいなの無いと心配なりますよね〜😞
    ジンクスと胎児さんのタイミングと見計らいながら、満月に期待して😭
    ピリピリしちゃうのが辛いですが頑張りましょう😭

• 10月28日
ちゃんころママ

初めまして😃明日予定日の初マタです✨ ソワソワするのわかります。31日満月なんですか?ソワソワ2倍増しですね〜。主人も10月産まれなので同じく10月に産みたいんですよ〜💦 今日の焼き肉効果出ると良いですね〜👍

• まるちゃんmama

まるちゃんmama

明日なんですね!ソワソワですねー!
    家族に同じ誕生月が居るとなんだか特別な気がしていいなぁと思ってます🙌

• 10月28日
しほ

3日が出産予定日なので、1日違いですね(^^)♪
いま検診行ってきたのですが、赤ちゃんがいま推定3479gとビッグベイビーなので
出産にかなりビビってます( ; ; )

毎日ウォーキングにスクワットに頑張っているのですが、腰痛、微弱陣痛?が時々ある感じで…
赤ちゃんの頭はだいぶ下なのですが、子宮口の開きは1センチといわれ帰ってきました。

私も不安でソワソワしています(_ _).。o○
今日は雨ですが、気分転換に買い物でもしてきます☆

まるちゃんmama

なかなかのビッグちゃんですねー!
毎日の頑張りが素直に反映されるものじゃ無いところが寂しいものです、ほんと🙄
私もショッピングして気分転換してきましたが、大事ですねー!
ママとしての新しい一歩のためにスニーカーを買いましたが、良いモチベーションになりました!
お互い予定日まで頑張りましょう🙌🙌

まるちゃんmama

この投稿のあと、おしるしがありました!そろそろなのかな?

カーズ

お誕生日おめでとうございます。
私は11/3予定日で私の誕生日は5日なんです。赤ちゃんのタイミングだと思うんですが、何とか11月に入ってきてから生まれてほしくて、火曜の内診出血かおしるしなのか微妙なところですが、あとちょっとお腹にいてねと毎日お風呂でお願いしています。
旦那と一足はやい誕生日の焼肉に行こうと思ってるんですが、11月に入ってからの方がいいのか、ジンクスに怯えています。
赤ちゃんの体重はすでに3100グラムあるようで、促進剤も提案されました。
私もドキドキソワソワで眠れません笑
何より安産が1番ですよね。

みなさん、頑張りましょう!!