※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

4歳と0歳の子供がおり、コロナの影響で上の子供はプレ幼稚園を休ませています。主人が医療職で家で子供たちを見ているが、心身ともに疲弊しています。他の方はどこまで割り切っているのか気になります。

専業主婦や育休で幼稚園保育園などにお子さんが通っている方

4歳と、0歳の子がいます。
上の子はプレ幼稚園に通っていましたが、年末からコロナの影響でずっと休ませています。幼稚園はあっていますが、、、

3月まで私が、育休なので休ませることができるので家で見ています。

住んでいるのは毎日1000人くらい感染者が出ている県の、市外で毎日10人くらい出る市に住んでいます。

でもきりがないなぁと思っており、、

主人が医療職なのと、
赤ちゃんがいること、
お兄ちゃんもかかると大変なので、
休ませてて二人を毎日見ていますが、
私の心身ともに疲弊もすごく、

皆さんはどこまで割り切ってらっしゃるのかな?ときになりました

コメント

はじめてのママリ

今幼稚園休園してますが、31日から始まるので普通に行かせますよ😊
気にして休んでてもキリないのと家にいても子供は退屈するだけで何も学べないのでうちは休園じゃない限り行かせる事にしてます👌

• まま

まま

なるほどですね.…

いや、ほんときりがないんですよね…
    ピークアウトしても、また山が来たとき、休ませるか?といえば、難しいですし…

• 1月28日
🧸

幼稚園が休園しない限り行かせています。
正直もうキリがないですし
罹る時は罹ると思って過ごしています。
お子さんお家で退屈じゃないですかね?🙂
うちは今上の子が胃腸炎で1週間休んでますけど、もう幼稚園行きたい、早く行きたいと毎日言ってます😅
家で見るのも限界があると思いますし、幼稚園でしか学べないことも多いにあると思いますよ!そして、周りの子と差がついていくのも可哀想かなと思ってしまいます…

• まま

まま

うちの子は1歳頃から保育園、今は幼稚園行ってますが、
    笑顔で行ったことはないほど、家が大好きな子なので、休みをとてもよろこんでいます。

でも、家で過ごす約半分はジブリを見せてるので、どうなのかな?と思っていて…

来週からピークアウトすることを祈り、行かせようかな……

• 1月28日
ママリ

感染者が毎日数千人のまん防エリアに住んでいます。

専業主婦で長男だけ保育園に通わせていますが、
今週から登園自粛しています。

園から協力依頼の用紙をもらったので、律儀に協力していますが…
園のインスタを見ると「休ませているのはうちだけ?」と思うほど、子供みんな揃ってます…

発表会の練習もしているようで、練習に参加できない息子が可哀想で…
発表会当日も不安です。
劇とかをするようですが、練習に参加できないので、役ももらえるのかどうか…

認可外なので保育料も減額になるか不明ですし、
真面目に協力しているうちばかり損して腹立ちますよ。

大阪で初期からずっと感染者だらけなので普通の生活してます☺️
幼稚園も陽性数人でたくらいじゃ休園にもならないですし、キリがないので…
行事もありますし、子供の頃って一瞬なのでなるべく沢山思い出作ってあげたいと思ってます✨

ゆうな

私も育休中で、上の子が幼稚園に行ってます!
先日コロナになった園児が出て1日だけ休園になりましたが、開いてからずっといかせてます😊
気にしていても、なるときはなると思うので💦