※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
サプリ・健康

生理中に体調悪くなる方いますか?生理中だけ寝汗、胃のムカつき、吐き気…

生理中に体調悪くなる方いますか?

生理中だけ寝汗、胃のムカつき、吐き気がひどかったです。
生理が終わると寝汗はなくなり胃の不調もだんだん良くなりました!


今日婦人科でそのことを相談したんですが
ホルモンバランスとかではなく生理中は血管を収縮させたり出血を止めようとして体のいろんなところが反応するから、それをダイレクトに体が受け取っちゃってるのかもね
と言われました💔

いわゆる更年期障害のような状態だね とのこと🙃
まだ30代前半ですけど!?って悲しくなりました🥲笑


生理前はPMSだったりホルモンバランスの関係で体調が悪くなることはあるけど、
生理中に体調が悪くなることがある方いらっしゃいますか?😫

コメント

simple mama

私の場合は生理周期はどこかしらのタイミングで必ず体調が悪く、排卵日前後だったり生理一週間前だったり生理中だったりとその月によって違います😭
大体めまい、吐き気、寒気が出ることが多いです😢
年齢を重ねるにつれてさらに体調が悪い日が増えて、1ヶ月のうちで元気な日がほとんど無いです😢