※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自分で寝ない悩み。抱っこで寝かしつけると寝るが、ほっとくと遊び続ける。同じ経験の方いますか?自分で寝る方法を教えてほしい。日中も夜も抱っこで寝かしつけ。

9ヶ月の娘なんですが、自分で寝てくれません😅

眠いはず?でも全力で遊んでて、
抱っこ紐に入れるとすぐ寝ますが
ほっとくと恐らく永遠遊んでるのでは…?と思います😂
それか抱っこして寝かしつけろ!と泣いて寄ってきます😅

同じような方いますか?

自分で寝てくれるようになった方法とかあれば
本当教えて欲しいです😭

日中も夜も基本的に抱っこで寝かしつけです💦

(布団においても起きることはないですが
寝かしつけは抱っこじゃ無いと基本寝ません)

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1歳すぎても抱っこ紐愛用してますよ〜💪💪💪
ただ、11ヶ月?ごろから1日1回は自分でふいに寝ることが増えました。

お気に入りの動画見てたら日中や夕方に寝落ち、夜はミルク飲ませてたら寝落ち、みたいな感じです。

ネントレしなきゃ〜なんて寝かしつけの時に何も手を出さずに
ひたすら寝たフリして、娘が遊び出したら布団に戻したりした時期もありましたが21時に寝かしつけスタートして永遠に遊んで寝落ちするのは0時前とかザラで😭😭😭疲れるのでやめました😭😭😭

はじめてのままり

うちもそんな感じです...
お昼寝は置くと起きます...

自分で寝てくれないかなーと思いつつも遊んで力尽きて寝ることもないので
無理かな、と思ってます。

抱っこして寝かしつけろ!眠いんですけど!!って感じでうちも寄って来ます😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそれです🤣性格だと思います🙌上の子は1人で寝てました🙌下の子は1人で寝るのは無理です😂

上の子も下の子も9ヶ月時点では昼も夜も抱っこで寝かしつけです💦
上の子は添い寝とかトントンとかセルフねんねとか1歳過ぎてからでしたし、下の子は勝手に寝るとか我が家では都市伝説です😢

つち

うちは4月で2才になりますが、自分で寝てくれる様になったのは最近です!それまで抱っこで寝かしつけてそーっとおくか、抱っこのまま寝させてました^ ^たまに今でも抱っこではないと寝ない時があります!重くなってきたし大変ですよね😣腰も痛いし💦
寝かしつけ大変だとは思いますが、今しか抱っこしてあげられないのでその時間を大切にして下さい😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から徐々に自分で寝てくれるようになりました。それまではずっと抱っこでした。
抱っこして、眠くなったかなーと思ったらなるべく眠り切る前に置いて、泣いたらまた抱っこして…を繰り返してました。最初は抱っこのまま寝ちゃうことが多かったですが、徐々に置いてから寝てくれることが増えてきました。遊び始めちゃったらそのまま暫く遊ばせておいて、泣いたり、泣かなくても全然寝なかったら抱っこしてました。ただ、部屋は徐々に暗くしていって、最終的には真っ暗にしてました。あと、置くときは常に横で一緒に寝てました。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳1ヶ月てわすが未だに抱っこでしか寝ません😅

まち

その時期はそんな感じでした。
抱っこ紐じゃないんですけど、抱っこしてトントンしてました…
(日中はなぜか横に寝てトントンしてたら寝てくれてました)

自分で寝るようになった方法とかはないですけど、
単純に体力がもたなくて寝たふりするようになったら、遊ぶのに飽きて横にゴロンし出して寝るようになりました。
ただ一時期「遊べ」か「抱っこしろ」かわかんないですけど、寝たふりした顔をめっちゃ叩かれてたので…それが正しいかはわからないです💦
あとすぐ寝るとかではなく、ひたすら本人が疲れ切るのを待ってただけで、
そうしてたら徐々にお布団で寝れるようになったくらいです。(月齢の変化もあるのかもしれません)

ママリ

自分で寝るのは練習しないとできないと思います💦

うちもその頃ずーっと抱っこかベビーカーでしか寝れなくて、根気よくトントンで寝れるように練習しました😅