※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳拒否で悩んでいます。哺乳瓶も拒否し、左の授乳を嫌がります。搾乳も飲まず、困惑しています。どうしたらいいでしょう。

授乳拒否がつらすぎます😭
完母で哺乳瓶拒否、マグやストローは練習中で全然飲めない状況。
2日前から授乳姿勢になると仰け反って嫌がります。
体勢変えたりしましたがうまくいく可能性はほぼなし。たまに眠たい時飲んでくれますが、反対側にすると絶対飲みません。
なんとなく左を嫌がってる気がします。
左からにしても飲まず、右からにしたらたまに飲みます。
今日は夜中右を飲んで逆にしようとしたらギャン泣き、9時の離乳食後はどちらも飲まず。で今に至ります😭
麦茶もむせて全然飲んでくれません…搾乳したのもあげましたがまったく飲まず。困り果ててます
数日で戻ってくれるかなと期待しているのですが、毎度のギャン泣き拒否に心が折れて私も泣いてしまいました
おっぱい出なくなったらどうしよう…
搾乳機で搾乳続けてたらしばらく枯れないですか?
このままでこの子は水分足りてるのでしょうか
いままで授乳寝落ちに頼ってたのでそれもできず、昨日も全然寝ませんでした
つらいです
悲しくて構ってあげるのも嫌になってしまいました
私はどうしたらいいのでしょう

コメント

ふな

授乳拒否、自分を否定されている様でつらいですよね😭
搾乳機で搾乳を続けていればすぐ出なくなると言うことは無いと思います!
ストロー飲みですが、赤ちゃん用の小さい定番のジュース🥤を、少し押して出してあげると甘くてがんばって飲もうとしてくれました。
付属のストローも細く、飲みやすいみたいでそのまま使っていました。
もちろん時間はほどほどかかりますが、水や麦茶より意欲的にチャレンジしてくれるので赤ちゃん用のジュースをあげることに抵抗がなければオススメです。
6ヶ月からOKみたいです🙆‍♀️

はやく授乳拒否おさまってくれるといいですね😭
赤ちゃんもママもたくさん眠れますように😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、私ってなんなんだろ、必要ないんじゃないかと思ってます😭
    ありがとうございます!搾乳は続けいこうと思います…!
    ジュースはあげたことなかったのですが、この際水分とってくれるならなんでもいいので今日買ってきます🥺💦
    優しいお言葉本当にありがとうございます。また拒否されて心が折れていたので沁みました…☺️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

月齢も違いますし、直母でも離乳食も始まってないので、全然状況は違うのですが…

うちはうまれたときから直母拒否ですが、搾乳母で完母です。だいたい時間で搾乳しています。
こんな自分でも今のところ出続けているので、とりあえず搾乳していれば止まったりは大丈夫だと思います!

うちは1ヶ月以上、授乳時に哺乳瓶拒否が続いています😅最近は毎回ギャン泣きで暴れ、残すし、心が折れました…
先日助産師さんに相談し、授乳回数を減らし、量は減りましたが、まだ暴れますが以前よりマシになりました。こんな量でも大丈夫なんだ…と拍子抜けしています。

一度相談してみるのは、どうでしょうか?
自分も毎回苦痛で涙が出たり、食欲なくなってたんですが、今は多少楽になりました。

全然状況が違うので参考にはなりませんが、自分も同じような気持ちだったのでコメントさせて頂きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じお気持ちとのこと、心強いです😭
    4.5時間に一度搾乳していたら大丈夫ですかね?経験談ありがたいです!止まらないように頑張ります〜!✊
    毎回のギャン泣きはメンタルやられますよね…1ヶ月以上頑張ってらっしゃるなんて…😭😭✨
    市の方に相談等するのですが、そういった具体的なアドバイスはなく(笑)相談しても意味ないじゃん…と思ってました💦
    回数も量もかなり減ってると思うので、また相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊
    拒否が少しでも良くなりますように…!

    • 1月28日