※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
住まい

21畳のリビングキッチンなのですが、テーブルはキッチンとリビングで2つ…

21畳のリビングキッチンなのですが、テーブルはキッチンとリビングで2つ置いてますか?
それとも1つですか??

現在賃貸で13畳のリビングキッチンにキッチンの方にダイニングテーブル、リビングにこたつテーブル置いてますが、リビングの方はあまり使わなくていらないかなーとか思ってるのですが、新築が21畳と割と広めなのでどうしようかと迷ってます。同じくらいの広さの家の方テーブルどうしてますか?

コメント

®️®️

ダイニングにしか置いてないです!

新居では飲み食いするのはダイニングのみ!と決めてるので、テーブル置かないことにしました!

  • りこ

    りこ

    ですよね!あたしもリビング狭くなるしいらないかなーって思ってます!!

    • 1月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    リビングには、ソファーとオットマンがあります!

    リビングが狭くなるし、あちこちで飲み食いされて汚されるの嫌なので、、、

    本当はリビングでコーヒー飲みながらゆっくりテレビとか、見たいですけどね(笑)

    ただ、携帯とかリモコンとかの置き場に困ってるので、今ソファーのところに刺せる(?)小さいサイドテーブル(写真貼ります)を買おうか迷ってます😂

    • 1月28日
  • りこ

    りこ

    確かにちょっと起きくらいのミニテーブル欲しいですね!!

    • 1月28日
かなぶん

うちもダイニングテーブルとソファ前にローテーブル置いてましたが、子供が歩き出してからローテーブルは撤去しました😅
広々してちょっと寂しい感じがしますが、走り回れるししばらくローテーブル戻す予定はありません。

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!

    • 1月28日
deleted user

リビングも置いてましたが、子供産まれてからはどかしました!
いらなかったです😂

  • りこ

    りこ

    ですよね💦いつか置く予定ありますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいもの買ってしまったので、下の子が2歳くらいになって落ち着いたら置く予定です🤣✨

    • 1月28日
  • りこ

    りこ

    いいもの買ったのならいつか起きたいですね!!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

賃貸マンションの時は
ダイニングテーブルもリビングテーブルも置いてましたが
今はダイニングテーブルのみです😄
賃貸の時はリビングテーブルでご飯食べたりしてましたが
今はダイニングテーブルでしかご飯食べないので☺️
LDK20畳です!

  • りこ

    りこ

    同じ感じですね!あたしも今賃貸で2か所に置いてます!
    ダイニング のみにします!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

最初は置いてたんですけど、邪魔になってやめました!
子どもが大きくなったら、ソファ横に小さいサイドテーブルなどは置く予定ですが、テーブルは置かないです☺️

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!やっぱり皆さん置いて無いですね!あたしも置くのやめます!

    • 1月28日
deleted user

ダイニングテーブルがあり、ローテーブルはお友達が来た時に出せるように折り畳みてます安いものを持ってます🙋‍♀️

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます!折りたたみ便利ですね!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

どっちも置いてます!
冬の間だけコタツ机だしてます!
冬終わると机は片付けてスッキリした状態です😊

  • りこ

    りこ

    なるほど!!
    片付けれるくらいの大きさですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片付けるといってもリビングにどかす程度です😂
    夏は畳の部屋に置いてます😌
    リビングからどかすと言った方がいいですね😊
    でもいらないなーと思ったりもしてますが冬はみんなでコタツに入ってくつろぐのでなかなか捨てれずです😅

    • 1月28日
  • りこ

    りこ

    冬のこたついいですよねー😂笑
    今マンションだから割とあったかくてこたつかってるけど一度も使ったことなくて…
    一戸建てはマンションに比べると寒いらしいのでいるのかなー

    • 1月28日
moony mama

基本は、ダイニングテーブルのみです。
ソファーとテレビの前には、Guestの時だけテーブル出してます😊
普段は、サイドでブル使用してます。

ママリ🔰

2つとも置いています☺️✨
子どもがお絵かきとかするので😂

はじめてのママリ🔰

21.5畳でダイニングとローテーブル置いてます。下の子1歳7ヶ月でローテーブルに絵本置いて見てたりおもちゃで遊んだりするので使ってますが大きくなったら必要ないかもしれないです😊