※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみㅎㅎ
妊娠・出産

帝王切開後、骨盤ベルトや腹巻の着用時期について相談です。歩くときは安定感がありますが、座ったり立ったりするとズレてキズができることがあるそうです。皆さんはどうしていますか?

帝王切開で出産後、2週間くらい経過しました!
出産後の骨盤ベルトや腹巻wはいつからつけれますか?
今はつけると安定はして歩きやすいのですが、少し圧迫感と歩く時はいいのですが座って立ってを繰り返しているとズレてキズをしめたりして‥‥
みなさんどーしましたか??

コメント

さくら

とこちゃんを、三ヶ月くらいからつけました。
ずれますよね。。めんどくさくて、今はもうしてません(°_°)

  • まいみㅎㅎ

    まいみㅎㅎ

    産後3ヵ月ですか:(´◦ω◦`):?

    • 10月28日
deleted user

私は腹巻、お腹を締める
服帯みたいなのを今つけてます♪
帝王切開で産みました!
産後13日目です\(^^)/

  • まいみㅎㅎ

    まいみㅎㅎ

    傷にあたって痛くないですか(._.)?
    ちなみに私は横に切ってます!!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷全然痛くないです!(>_<)
    痛いよりか痒いですね😅(笑)
    私は縦に切ってます!!!

    • 10月28日
  • まいみㅎㅎ

    まいみㅎㅎ

    縦と横で違うんですかね:(´◦ω◦`):?
    ありがとうございました(」゚д゚)」
    しばらくつけて慣れてみよーと思います(><)

    • 10月28日
ぴよまま

私は産後1ヶ月までは何もしないで、1ヶ月してからはシェイプアップマミーガードルしてます!
座るとやっぱり少し苦しいですけど、履いちゃう物なのでズレる事は無く快適ですよ
効果も感じますし!

  • まいみㅎㅎ

    まいみㅎㅎ

    ガードルだからですかね:(´◦ω◦`):
    腹巻みたいなタイプだからクルンとなって傷に当たるんですかね(._.)?

    • 10月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    たぶん、このタイプだからダメ、このタイプだから良いというわけで無く
    合う合わない、本当に人それぞれなんですよね😔
    タイプ関係無く、矯正器具は体に合った物であれば何でも大丈夫な気がします‼︎

    • 10月28日
  • まいみㅎㅎ

    まいみㅎㅎ

    そーなんですね(><)
    今のが合わないのかもしれないので、しばらくつけて考えてみよーと思います!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月28日
みーちゃん

二人目の時に、退院前日に股関節がグキッと音が鳴り歩けない ほどの痛みが走りました。
妊娠中から使用していた、トコチャンベルトを助産師さんに巻いて貰いました。
縦切りなので下の方がちょっと傷口に掛かるので、タオルを当てて巻いてくれました。
傷の部分当たるようでしたら、タオルを当ててかれ巻かれたらどうですか?

  • まいみㅎㅎ

    まいみㅎㅎ

    タオル(」゚д゚)」それは試してみよーと思います(*¨*)そしたら少しズレがなくなるかもですね(>︿<。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月28日