※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

妊娠4週目で鮮血の出血があり、出産経験者の方いますか?基礎体温も下がっています。他の方の経験を知りたいです。基礎体温グラフを共有します。

妊娠4週目で鮮血の出血があり、基礎体温下がってもご出産された方いらっしゃいますか?😢

1/26 検査薬で薄く陽性 ※高温期
1/27 薄く陽性反応あり、13時頃に茶おりとピンクの出血
16時半頃に鮮血の生理のような出血 ※低温期?
1/28 検査薬は試しておらず、7時半頃ナプキンに血は付いたまま。 ※低温期?

出血したけどご出産されたって方がいて、他にもいらっしゃれば教えていただきたいです😭

基礎体温のグラフ出ますm(_ _)m

コメント

2人目の子、3人目の子はトイレの度に織物シートを変えるほどの茶色〜赤っぽい出血ありました🩸💦

ですがどちらとも基礎体温は下がってなかったです(´・ω・`)

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます😭

ちなみに出血はどのくらい続きましたか?🥺💦
    やはり基礎体温まで下がるなら生理なのかな…と思い始めてます🥲

• 1月28日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 1月28日

出血はだいぶ続きました💦
2人目の子は15wまで
3人目の子は9wまで続きました🥲

• 🕊

🕊

大丈夫です☺️

わ!結構続かれたんですね😳
    初期の出血って良い事書かれていなくて…🥲
    出血した時はすぐ病院行かれましたか?🥺

質問ばかりですみません…💦

• 1月28日

退会ユーザー

不妊治療していたので週数はある程度確定していたので5w半ばで病院に行きましたが
    初期の出血は良くあることだし
    どうこうできる時期じゃないから
    安静にして様子見るしかないと言われました🥲💦

• 1月28日
  • 🕊

🕊

なるほど🥺
    初期の出血ってよくある事なんですね…💦
    妊娠していれば明日で5週目ですが、まだ病院行っても…って感じですかね😅
    7週で病院行こうと予約はしてるんですが…あと1週間様子見てた方が良いと思いますか?😭

• 1月28日

退会ユーザー

5週くらいだと週数あってれば胎嚢見えるかなくらいですかね🥲
    1人目の子は行くのが早すぎて胎嚢が見えなかったんですが
    その時に子宮外妊娠の疑いもあるのでまた1週間後と言われてその1週間気が気じゃなかったので…
    出血が生理2日目、3日目くらいの量が出ていなくてうっすらくらいだったら5週後半くらい(来週半ば)までまって心拍前に正常妊娠かなど胎嚢だけでも確認できた方がいいかなと思います🥲💦

• 1月28日
  • 🕊

🕊

5週だとそうですよね😢
    そんな疑いを言われたらもう、心が持たないです…😭😭

出血量は…少なくはないです。
    生理と同じと言われれば同じな気がして💦
    今日、明日で出血終われば来週に予約変更して病院行ってみようかなと思います!
    出血続くようなら、望みはないと思って次のタイミング頑張ります🥲💦

• 1月28日
えりママ

3人目で基礎体温は測っていなかったですが、今回初期の出血自体が初めてで、9週くらいまで生理のような大量出血を何度もしました🩸
先生も、今回はもうダメかもしれないと言っていましたが、絶対大丈夫だと信じ込んで、今、無事臨月です。
出血が初だったのでびっくりしましたが、初期の出血はよくある事みたいですね。

• 🕊

🕊

コメントありがとうございます😊

えりママさんもその位の周期まで続かれたんですね😳!
    そして、臨月!!ご出産頑張ってください☺️❤︎

陽性なのに出血って不安で不安で😞💦
    よくある事と知って少し安心しました🥲
    出血された時、どのくらいのタイミングで病院行かれましたか?
    6週目とかですかね??💦

• 1月28日
  • えりママ

えりママ

ありがとうございます♪
    私は4週に病院に行って、胎嚢は確認できないけど子宮壁が分厚くなっているので妊娠はしているでしょうって言われ、5週に胎嚢が確認できたものの出血しました。その時に子宮の中に血液の塊?があると言われました。
    10週に塊がやっと無くなりました。(吸収されたようです)

• 1月28日
  • 🕊

🕊

血の塊😳
    初めてのことばかり言われると不安になりますよね🥺
    出血続くようなら今回は諦めようかと思ってましたが、6週で病院行ってみても良いですかね?😢

• 1月28日
  • えりママ

えりママ

胎嚢が確認できる時期も人それぞれなので、病院に行くタイミングは何週とは言えませんが、私が行っていた病院の先生は、気になるならいつでも来てって言ってくれる先生でしたよ^_^

• 1月28日
  • 🕊

🕊

先生優しい😢
    あと1週間様子見てみて、考えたいと思います🥺❤︎
    また1週間後に検査薬やってみて、陽性反応出たら病院行ってみます!

• 1月28日