※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
お出かけ

保育園からコロナで休園休校してるところも多く、保育園自体は開園して…

保育園からコロナで休園休校してるところも多く、保育園自体は開園してるが利用どうするかと連絡が来ました。
私は週2日の一時保育で利用していて、園はとても小規模なので園児は5人しかいません。
その中でも利用する人利用しない人がいるみたいです。
茨城県に住んでいて、かなり茨城県もコロナ感染者が増えてきている状況です。

利用できるならしたいです、収入も多くあった方が嬉しいですし。
ただこの状態で利用を続けるのが正解なのかどうなのか分からず決めかねています…
みなさんのご意見聞かせてください🥲

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園は仕事があるなら行かせる人も多いと思います😊
私は育休中なので休ませないとダメですが、結構みんな来てますよ😊

な

こどもも鼻水の症状だけでも抗原検査陽性が増えてきています。何処にいても感染リスクはあると思うのでお互い体調に変化ないかみつつ、職場が休める時は休む。働ける時は働くでいいかな〜と私は思います💦

すぬ

うちが通ってる保育園は休園してますが、開園してるなら行かせます😥
保育園だけが感染源ではないので、保育園休ませたからってコロナにならないとは限らないので😔

ママリ

利用すると思います。正直いまはどこで何してても感染すると思うので…。

はじめてのママリ

派遣でフルで働いてますが
仕事がコロナで無くなってしまって
閑散期なのでお休みして自宅保育してます!
うちの場合は保育園でコロナが出ているので休ませてますが、園でコロナがいないなら行かせます😊