※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那が1人で頻繁に実家に帰ります。それなら早く帰ってきて子供のことを…

旦那が1人で頻繁に実家に帰ります。
それなら早く帰ってきて子供のことを手伝って欲しいです😢

今月は家族で二回、1人で二回の計4回帰ってます。
義父母は私が1人でやるのが当たり前と思っているのか、1人で実家に来るのに大歓迎で、お菓子にジュースを大量に出して旦那を甘やかしするので居心地がいいみたいです。
私が少しでも文句を言うと「お前だって週一ペースで帰ってるじゃないか」と言われます。

でも私は実家に行く前に家のことは全部やっておくし、旦那が帰る時間には必ず家にいて旦那に迷惑はかけていません。

いい加減 疲れてきてしまいました。「初めから居ないなら期待しないで済むから、そんなに居心地いいなら1週間実家にいてよ!」と言うとそれは嫌がります。

コメント

旦那さんあり得ないと素直に思いました!…がumaumaさんも週1ペースで帰っているのですね(>_<)
うちは私も旦那もそんなに実家に帰らないので、、、
なんていうか旦那さんもumaumaさんがそのペースで帰っているから、自分もそれくらい帰ってもいいと思ってるんだと思いました(>_<)

• cuocou

cuocou

多分そうなんだと思いますが、旦那が全く手伝ってくれず、家にいてもゲームか寝ているためストレスでどうにかなりそうで実家に帰って手伝ってもらってます😢
    旦那が少しでも協力的ならこんなに帰りません💦

• 10月28日

退会ユーザー

なるほど…それなら仕方ないですね💧
    旦那さんにその思いを伝えられましたか?😖
    話し合ったほうがいいと思います!

• 10月28日
  • cuocou

cuocou

伝えましたがダメでした。
    主婦は楽、仕事は大変と思っているので何を言っても怒られてしまい、最終的には離婚と言われます😢

• 10月28日

退会ユーザー

信じられないですね!
    失礼ですが旦那さんに頭きてしまいました。
    そんな理解のない旦那さんとこれからずっとやってくってキツイです✋🏻
    こっちから離婚してやりたいくらいです。

でもお金の面もありますものね。1度くらい旦那さんに子供預けて育児させたらどうですか?

• 10月28日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます😢
    本当に仕事ができたら離婚したいのですが、上の子が障害児で今は小学校の問題で我慢しています😞

旦那は子供の事が分からず何かあるとすぐ救急車を呼ぼうとするので難しいです😭

• 10月28日

退会ユーザー

私も今は我慢して仕事が安定したら離婚すると思います💦
    そうなんですね。umaumaさんばかりお辛いですよね。
    しかも離婚するとかよくそう口に出せますよ。
    次はumaumaさんも離婚しましょうと言い返してやるといいと思います(笑)
    旦那さんもきっと本気で言ってないですからね💧

でもストレス溜まってしまいますから、離婚できる環境整うまでは実家にでもお子さん預けて、遊んだり旅行してもいいと思いますよ❗️
    umaumaさんはすでに頑張りすぎてるほど頑張ってらっしゃるでしょうから、、、たまには母親という立場から離れてみたらいいと思います✋🏻

• 10月28日
  • cuocou

cuocou

同じですね💦お互い頑張りましょう‼️
    多分、息子の小学校のがあるので離婚できないのが分かっていて言ってます😢
    私も今は離婚できないので自分では言えずモヤモヤします😣

ありがとうございます😭✨すこしリフレッシュします😊

• 10月28日
みーにゃ

えー、なんでそんな実家帰るんですかね‥
うちの旦那は、私が気を遣ってたまにはお義母さんたちのところに顔だした方が良いんじゃない?て言わない限り実家に帰りませんよ(*_*)結構近くですけど。。

しかも行くとしても、私たちを連れて行くので1人では帰りません>_<

なんか結婚してからも必要以上に実家に執着してると夫婦仲って上手くいかなくなりますよね。。
逆に奥さんが実家に頼りすぎてるのも男からすると嫌だって聞くし、逆もまた同じだと思います‥

どうにか話し合って、夫婦で協力して生活したいですよね。。
子育てについてもそうだし。
話し合っても埒があかなかったら、私だったら別居してしまいそうです>_<

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢
    羨ましいです😣うちは月一は必ず家族で義実家なので…なんとなく私を悪者にして楽しんでいるのかな?と言う感じです😅

離婚したいのですが、上の子が障害児で小学校の問題があり離婚も別居もできないので我慢しています😢

• 10月28日
  • みーにゃ

みーにゃ

別に実家帰っても良いけど、せめて2人子育てしてるこちらの味方ではいて欲しいですよね!
    きっと子育てに協力的で、こちらが精神的に落ち着いていれば、義実家に行く事もそこまで嫌だと感じないだろうし、ある程度旦那に寛容になれますよね!

普段は全部こちらで、旦那は実家でヌクヌクっていうその構図が良くないんだと思います>_<
    条件付きで、実家帰るのは構わないけど、
    子供のお風呂を入れてからとか、子供のごはんを食べさせてから。とか役割を与えて、それをやらないなら行かせないっていうルールを作って守ってくれると良いんですけどね。。

離婚ってハードル高いですよね!最近ニュースの特集でシングルマザーの貧困っていうテーマを見て、昔に比べれば制度が整っているんだろうけど、現実的に考えるとお金の問題とか仕事との両立とか、問題が山積みすぎて、
    暴力とかよほどの事がない限り離婚って考えづらいなぁって私も思います、。

• 10月28日
  • cuocou

cuocou

そこなんです😣
    実家に帰るなら家のこともちゃんとやってからにして欲しいんです😢

そうなんですが、うちの場合、旦那が作った借金を一緒に返しているので離婚した方がと考える事がおおいです😅

• 10月28日
すいしょう

たまには上のお子さんだけでも連れて実家に帰って頂けばいいのでは?❤

↑しょうがいをお持ちだとか。
ママと一緒じゃなきゃ、
ダメなのかしら?(*´∀`)♪

たまにはママもゆっくりしたいですよねー❤

嫌みな感じではなく、
今度は上の子を連れて帰ってみて💕ってお願いしてみたらどうでしょうか?👏

• cuocou

cuocou

普段から何もしない人に子供を預けるのが心配です…義父母の前ではいつもやっているアピールをするので普段やらないことをしてヒヤッとする事がおおいです😢

義父母も一度子供達だけで行くと毎回おいでおいでするのでそこも嫌な理由です😣

• 10月28日