※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、夜の睡眠が乱れています。歯が生え始めている可能性も考えられます。歯が生える時期には食欲や睡眠に変化があることがあります。

娘が最近離乳食の途中で泣き出したり
吐くなどして離乳食を食べなくなりました

お粥を7倍粥から10倍粥に戻したら食べてくれるようになり、おかずもとろみをつけるなど、気をつけてます
それでも完食しません

また、夜も3、4時間寝てくれていたのが1時間くらいで起きるようになりました

最近の変化といえば、下の前歯が2本ちょこっとだけ頭を出しています
私自身、親知らずが生えてくる時、歯茎を突き破って出てくるのがめちゃくちゃ痛くて、娘も今そんな状況なのかなと思うと納得いきますが、どうなのでしょう

離乳食は食べなくなる時期もあるかな、と思いますし、頻繁に起きるようになったのもたまたまなのかな

歯が生え始めた頃って何か変化ありましたか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

歯グズリっていいますよね(*^^*)。たぶんそれかなとおもいます。うちは歯グズリはなかったですが、そのころ睡眠退行がありました。

離乳食も7ヶ月まですすまなくてそこからやっとすすんで今は大食いなので、色々と個性があるんではないかな?と思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯ぐずりですね!聞いたことあります😳いつもと泣き方違うので、歯ぐずりっぽいです!

そうですよね、娘なりに成長してるんだなって思います👶🏻
    安心しました!ありがとうございます💓

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日

歯が生えてくる頃には頻繁に夜起きたりしていました😊🎶ある程度生えてきたら落ち着きますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!やはり、歯が生えてきていることも関係してそうですね🤔
    それを聞いたら安心しました!眠いけど、これも思い出と思って乗り切ります😊ありがとうございます💓

• 1月28日