※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の手先が器用か気になるママさんいますか?手先の器用さは小さい時から見え隠れしていると思います。掴み食べが不器用な子もいます。

子供がある程度成長し、その子供の気質などが垣間見えてきた頃
(性格気が強そうだなー、気弱で泣き虫タイプだなーとか、、、。)
うちの子は手先が器用タイプだなーと感じてるママさんいませんか?

その子が小さい時おもちゃを左右の手で持ち替えたり
離乳食での手掴み食べとかも
けっこうスムーズにやってのけてましたか?

その頃から子供の手先の器用さって見え隠れしてるのかなと思い質問しました

うちの子は掴み食べ下手なので不器用っぽいなぁー😅

コメント

まぬーる

いえ、手づかみ期間は少なく、スプーンフォークにわりと移行が早く、うまかったです。手首が柔らかかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも手掴みはあまりしてなくて(というかあまりさせてなかったです😂💦)、スプーンはすぐに上手に使えるようになりました😊
もっと月齢が低いときは、床に落ちた炊く前の米粒を上手に掴んだり、チェーン遊びなどの手先を使う遊びが好きでした😀